2008/10/07

NESPRESSO

良きマシンを入手しました。
NESPRESSOというコーヒーマシンです。以前ロケバスさんが持っていてちょいと感動したモノ。カプセルを挿入してスィッチを押すだけ。とても美味なエスプレッソ、レギュラーコーヒーが手軽に飲めます。ミルクタンクを付ければカップチーノ、ラテマッキャートもOKという優れモノ。
コーヒータイムが楽しくなてしまいますね~。






しかも、これはとても美しい。こんな透明の容器だと凄くよくわかる。飲むのがもったいないくらいにキレイに出来上がるのですよ。
あっという間に出来上がるために家に居る時はついコーヒーの量が増えてきております。
これがあれば、友人にも「ちょっとコーヒーでも飲んで行く?」なんて自信持って言えますな~。
コーヒー好きな方には超おススメ。いかがですか?



俳優緒方拳さんがお亡くなりになったというニュースを見ました。
見るもの側からすれば、突然!?なんて思うのでしょうが、本人はもちろん自覚して、覚悟して、またある程度計算もしつつそこへと向かって行かれたのではないのかと想像します。
個人的には特別大好きな俳優さんというわけではありませんが、尊敬している俳優さんでした。「復讐するは我にあり」は日本映画では大のお気に入りのひとつで、あのアクの強さがとても印象的で好きでした。
御冥福をお祈りします。

0 件のコメント: