2008/10/21

スポーツの週末

良い季節ですねーホント。
土曜の夜は先週から復活したおやじサッカー。そして日曜はというとテニスをして来ました。古~い昔のラケットを持ち出して知り合いが参加しているテニスの会にお邪魔させていただきました。
いやいや、これまたなかなか楽しい。そしてサッカーとはまた使う筋肉が違ってすぐにお尻の筋肉がプルプルと効いてきました。皆楽しんで、笑顔でまさに遊んでいます。これがとても気持ちイイ。またハマってしまいそうで、しばらく週末はサッカー、テニスで流れて行きそうです。
実は私、結構格好から入っていく方なので、すでにラケットだのシューズだのネットで物色中なのです。が何が良いのか悪いのか全然分からズ、とりあえずもう少し続けてみないと話になりませんわな~。
なんといっても、私の思い浮かべるテニスプレイヤーといえば、ボルグ、コナーズ、マッケンローといった所ですから相当錆付いている感覚です。ご存知ですか??
まぁ、ケガに気を付けて楽しくやってまーす!

てな事をやっておりますが、最近胃の調子が悪くて昨日胃カメラ検査でした。私はかなりネガティブシンキング系なのでちょっとでも具合が悪いとすぐ最悪の事態を考えてしまう性分で、今回も検査するまではひょっとしたらガンだったりして、だとしたらどうするべきか、とかね。で今回結果的にそんなに心配する事はなかったようです。
初めて鼻から入れるカメラで検査したのですがこれはとても楽でした。先生と話ながらモニター見ながらの検査でなかなかよろしい。鼻の穴に麻酔塗るので終わってもしばらく知らず知らずに鼻水が垂れますのでこれは注意。でもまた来年鼻から検査お願いしまーす、って感じです。
しかし無事だと分かると凄~く健康である事のありがたみと幸せを感じます。これがまた一瞬の感覚でまた暴飲暴食したりして身体を自ら痛めつけていくのですねー。人はホント痛い目に遭わないと分からないし学習しないし向上しないのですよ。
政治家の皆さんイターい目に遭ってください。ってちょっと飛躍しましたが、お後がよろしいようで!

3 件のコメント:

shoko さんのコメント...

うちは8歳の息子が春からテニスをはじめました。私自身は、もう20年以上昔、学生の頃テニス全盛で(日比野さんと多分同世代ですね!)、テニススクールで若いコーチに習って、スコートはいてやっていましたが・・・
今は、すっかり運動から離れてしまい、新たにヨガをはじめましたが、結構厳しい・・・
胃の具合が問題なくてよかったですね!気になったら調べる、これ40歳を超えたら鉄則ですね。そういう私、今年は健康診断で胃のバリウム、パスしてしまいましたが・・・

ゆきだるま さんのコメント...

胃に異常なくて良かったですね。

私も二回ほど飲んだことありますが、喉元通る時の違和感は大変でした;

テニス、筋肉痛の感覚が伝わってきそう(笑)

ちなみに私はピラティスのインストラクターです。
インナーマッスルも鍛えてみてくださいね。
テニスやゴルフの向上にもつながりますよ!

日月神教-任我行 さんのコメント...

,徵信社,尋人,偵探,偵探社,徵才,私家偵探,徵信,徵信社,徵信公司,抓猴,出軌,背叛,婚姻,劈腿,感情,第三者,婚外情,一夜情,小老婆,外遇,市場調查,公平交易法,抓姦,債務,債務協商,應收帳款,詐欺,離婚,監護權,法律諮詢,法律常識,離婚諮詢,錄音,找人,追蹤器,GPS,徵信,徵信公司,尋人,抓姦,外遇,徵信,徵信社,徵信公司,尋人,抓姦,外遇,徵信,徵信社,徵信公司,尋人,抓姦,外遇,徵信,徵信社,徵信公司,尋人,抓姦,外遇,徵信社