2009/01/05

新年

あけましておめでとうございます。
今年もひとつご贔屓によろしくお願いいたします。
さてわたくしはお正月を田舎の実家で過ごしてまいりました。東京と比べるとやはり寒いのですねー。家の中でも息が白い時がありますから。
初詣は1日に近くの神社に。
なかなか風情があるでしょう。育った場所だけに溶け込んでいるな~と自分では思うのですが。
天気は快晴で空気はツンと冷たいのですががとても澄んだ感じで気持ちがよろしい。






こんなつららもよ~く見ると結構美しいものです。都心ではなかなかお目にかかれない様子。毎年同じような光景が同じ場所で見ることができます。変わらないという事ですね。それが妙に安心させられる瞬間でもありますが、いわゆる都会とのギャップはどんどん広がるような。それが良いのか悪いのかは今はわかりません。






そして今年も行きました。飛騨高山、ほうのき平スキー場。雪不足だったらしいのですが、この1月2、3日は降ってました。おかげさまでいい感じで滑ることができました。できればこの青空がもっと広がってほしかったのですがそんな欲張りはいけませんね。雪があることで十分でございます。
でも来年はスノーボードに復帰しようかな~。十分の準備をしてね。ボードは危険ですからね、おっさんにとっては。てなわけで2009年、年男のわたくしですが、なにとぞよろしくです!!

1 件のコメント:

M さんのコメント...

はじめまして。

明けましておめでとうございます!

毎回、楽しい文章で楽しみにしてます!

今年も健康に気をつけて、頑張ってください。

陰ながら、応援しています!