2009/01/13

携帯写真特集

書き忘れましたが、お正月の箱根駅伝でわが母校東洋大学が完全優勝いたしました。初優勝でございました。おめでとうございまーす。よくやった。とはいうものの私はスキーに夢中で中継は見逃してしまいましたけど…。

というわけで今回は携帯で撮った写真をちょっくら見ていただこうかと思っております。最近は携帯でも結構良く撮れるもんですね~。
先週撮影で行った逗子マリーナです。朝なんですけどロケバスのスモークウインドごしのショット。結構お気に入り。
この日は春夏モノで半袖1枚と激さむっ。でもこの不景気の中仕事ができるのはありがたい事、存分に笑顔で頑張りましたよ。







その日のランチで行った近くの御飯屋さん。
これは特製かき揚げ丼。
私はオーダーしなかったのですが、もし食べたら私の胃はとても耐えられなかった事でしょう。頼んだ方も皆さんにおすそ分けしておりました。
メニューには特製というより特大と書いた方が良いのかもね。





岐阜の田舎です。季節はいつだったかな~。季節によって風景も変わりますからね。とはいえ寂しい雰囲気はありますよね。人が見てこれをどう感じるか、聞いてみたいものです。








韓国ソウルでのタクシーからのショット。何をなぜ撮ったのでしょう?ちょっと疑問ですが、日本と似ているようで違う、何か感じたのでしょうね、この時。








以前UPしましたが台湾の台北のある路地のもう1枚。思わず探検したくなるわたくしでございますが、路地は好きなんですねー。銀座などでも面白い路地がありますよ。街を歩いていてもかなりキョロキョロしてわたくし挙動不審かも。







前に紹介したような?
豪華客船アスカから見たみなとみらいです。これを美しいと見るべきでしょうか?









ウチのマンションの前にある欅。季節を感じさせてくれるとても気持ちの良い木ですが相当お年寄りで去年かなり剪定されてしまいました。







そしてウチのご近所。なかなか良い色が出てますねー。










アクアラインの海ほたるからのショット。色があまり無いところがよかったりして。海と太陽は偉大だ!










代官山の槍崎の交差点。光によって目で見るのと実際撮れる絵がかなり違う時があります。これもなぜ撮ったのかわかりませんが撮れた絵には満足です。







ペニンシェラのスィートの朝食メニュー。






夜景ですがペニンシェラが映ってますね。夜景は冬がキレイですね。でもこれは秋だったと思いますが。









おまけですが、ウチから一番近い神社です。
昨日詣でに行きました。
おみくじをひきました。
大吉でした。
めでたしめでたし。

は~疲れた。長々とおつき合いありがとうございました。

1 件のコメント:

shoko さんのコメント...

たくさん写真ありがとうございました。堪能しました。風景の写真って、日ごろなかなか撮る余裕も見る余裕もなくすごしていますが、お仕事であちこち行かれる日比野さんのショットは、どれもとても印象的ですね!こうして残すことで、そのときの感動をとっておくことができますね。私も、空や風や樹の景色がとても好きです。昨夜は、夫の実家大阪から名古屋へ戻る車中、月が大変きれいでした。自分の移動とともに、どんどん様子が変わりました!つい長くなりましたが、ことしもブログ、楽しみにしています。