2008/06/24

EURO2008

またまたスポーツネタですいませーん。
サッカー欧州選手権、ヨーロッパではワールドカップに匹敵するほど盛り上がる大会です。これがまた朝5時から中継なんですね、たまりませんなー。
今現在は準々決勝まで終わって4チームが勝ち上がっております。ドイツ、トルコ、ロシア、スペイン。ドイツ、スペインはまぁ順当といえば順当、トルコがなかなか奇跡的な試合を続けて勝ち上がって来ました。ロシアも前評判から言えば大健闘です。そんな中、ワタクシ的には先日の日本対バーレーン戦はちょいと見劣りがしてしまいましたなー。一応勝ちはしましたが。
どうでもいいんですが、サッカーをやりたくなるんですよ。毎週土曜のおやじサッカーは台湾出張と雨続きでもう2ヶ月以上ご無沙汰です。
そんなわけで、ってどんなわけかは不明ですが本日は梅雨の合間のよろしい天気という事で、水泳に行こーってわけです。要は身体がすこぶるナマッってるわけで。自転車にまたがりいざ代官山のプールへ、と、あれっ、休みだ!!プールの水の交換作業のため。うーむ、仕方ないから先日テレビで見た‘汁なし坦々麺’でも食らうか。どう仕方ないのかも不明。坦々麺には目が無いワタクシですから…。という事で渋谷並木橋にある「雷伝」というお店に行きました。結果は…日本、バーレーン戦のような印象でした。雷伝さんご馳走様でした。
それから、それから、またまた自転車を走らせ、目黒区の違うプールへと向かい、そこでいろいろと払拭するがごとくガムシャラに泳いで帰ったワタクシでした。ちなみに私の水着はアディダスですがスピード社のレーザーレーサーが異常にお値段高いの御存知でしたか?そしておまけにかなりの品薄。素人には必要ないような気がしていますが、速ーくなるんでしょうね!
スポーツネタのおまけの話ですが、AKIRAというゴルフブランドがあるのを発見。早速サンバイザーをネットで注文。ドライバーも思案中なり。
以上、おしまい!!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オリンピックは北京と時差が少ないから、あまり寝不足にならずにすみそうですね~。
ちなみに、私出身が北海道で、夏は帰っているので、今でも甲子園は北海道を応援。もちろん、ま~くんのファンです。日ハムにいけなかったのは痛いけど、野村監督にかわいがっていただいているような、いじめられていただいているような・・・
もう高校生の時の初々しさはなくて、すでにプロ野球選手のにおいがつき始めている気がして(複雑)。そうでないと、プロの世界では勝てないのでしょうね!
ゴルフは私も以前ちょっとやっていましたが、体育会系ではないので、ハーフでビール(これが楽しみでやっていたと言っても過言ではないのです!)、後のハーフは惰性で回るなちゃってゴルファーでした・・・。

a-hibino さんのコメント...

プロではないのですから我々のやるスポーツは楽しむ事が一番ですね。
ちなみに私もゴルフはハーフ終わってからのビール、後ラウンド後のお風呂が良きかなー!!

匿名 さんのコメント...

夫が昨日突然アイアンセット+ドライバーを買って帰宅しました。
そりゃあ、ボーナス出たとこだけど、そりゃあ、あなたが稼いでくれてるわけだけど、と、心の中でかなりぶつくさ言いながら、にこやかにクラブの存在は無視しておきました。男の人って、どうしてクラブを変えると・・・って考えるのでしょう。いったいあなたのクラブは何セット目?と、これも心の中でつぶやいたのでした。日比野さんもクラブでの無駄遣い要注意!って、私は前典さんか!?
だけど、名前がAKIRAじゃ買うしかないか・・・ウエアもあるのかな。私もこっそり買って、夫に着せようかな(その辺ミーハーな私)

a-hibino さんのコメント...

ちなみに私はゴルフ歴20年近くなるのにアイアンは4セット目かな。最近は何でもいい、でもAKIRAドライバーは違う意味で惹かれてます!!

匿名 さんのコメント...

20年間で4セットなら優秀ね!大切に使っているのですね~。えらい!サッカー欧州選手権、月曜日がいよいよ決勝らしいですね。朝の早さにめげてまだ一度も見ていませんが、今日の準決勝もよかったらしいですね~。月曜はなんとか後半からだけでも目覚ましで起きようかな。今から夫を巻き添えに誘惑中だけど、彼はゴルフなら起きる(というか3時45分じゃ前日から起きてる、かな)けど、サッカーはどうかなあ。ひとりでも、がんばって起きてみま~す。