2009/04/29

JAL会

JALの広告の仕事を一緒にしている仲間でございます。なぜか女性だけですけど…。今回は2人が誕生日、1人がもうすぐご結婚という事でちょいと集まってお祝いといった具合でございます。
この不景気の中我々も仕事が継続することを節に願うのみであります。JALさん頑張って下さ~い!



昨日知り合いが出ているというので「俺は、君のためにこそ死にに行く」という舞台を観てきました。特攻隊のお話でなかなかつらく悲しい話でした。前回は靖国神社で行ったらしいのですが、それはより心に響いたと思われます。
お芝居を観る前に一緒に行った友人と、前に書いた居酒屋の主人が亡くなった話をしていた時の事、ふと前の方が見ていたパンフレットに目が行きました。なんとその居酒屋でよくご一緒してゴルフも一緒にプレイした事がある役者さんが出ているではないですか!
なんとも不思議な偶然。お会いするのも10数年ぶりでしたが終わってからお話させていただきました。会えてよかったという思いでした。
その芝居には実はもう1人、以前一緒にフットサルをやったことがある若い役者さんも出ていて、これまた偶然でした。

フットサル繋がりでいえば、この日、ウチから駅に向かって歩いている最中、今は休止しているオヤジサッカーの事を考えていました。そのメンバーの中に1人高校生でモデルができそうな子がいまして彼の事が頭に浮かんだ直後、その彼が友達と一緒に私を自転車で追い越して行ったのです。一瞬あれっと思い、彼が通ったからその事を考えたのか、前後関係が自分でもわからなくなりました。でもやっぱり間違ってはいませんでした。頭に浮かんだあとに彼が通り過ぎたのです。
だから何だって感じですが、何か妙な日だったという事ですかね!

そういえば皆様、私の「strangers in the night」がどうやら最新のカラオケに登場したようですよ!って言ってもあまり歌われる感じではないっすかね~?でもとりあえず検索してみて下さい、よろしく!

1 件のコメント:

shoko さんのコメント...

秋にはライブ?名古屋にも来てください~