2009/02/28

今年も花粉が

早いですね、もう来てます。
昨年かなり症状が軽かったので、今年もかなり期待していたのですが…。
来ましたねー、やっぱり。昨年から飲み続けていた凍頂烏龍茶の効き目も今の所薄いかな~。
ということは昨年はホメオパシーを試した結果という事ですかね。
花粉が多く飛んでいるという日も強気でマスクもせずサングラスのみで自転車で出かけております。自分の脳に大丈夫、大丈夫と認識させようとしているのですが、まぁ甘い期待です。
でも今年は早めに飛散しているという事なので、早めに終了するというわけですよね。だったらそれもよろしいような。春の気持ち良い日を楽しめるという事で。

ところで春といえば沈丁花ももう咲いています。私の好きな匂いが漂っております。
ウチのベランダの沈丁花はまだこんなんですが。咲いてくれるのを楽しみに待っています。

そういえばウチのベランダにはレモンユーカリもありまして、その葉が実に良い匂いなのです。
それが花粉症に良いとの情報を得まして、ベランダを散らかしていた落ちた葉を集めて細かくしアロマのごとくテーブルに置いてみました。部屋中かなり良き匂いに包まれたことは間違い無いのですが、考えてみれば外にあった葉なので当然スギ花粉が付着していたようで、良い匂いと引き換えにくしゃみの連発という飛散、いや悲惨な結果となってしまいました。
うーん、おあとがよろしいようで!