2009/03/10

WBC

3月は初めての更新となってしまって…、皆様お久しぶりです!
いやーっ、残念!悔しい!昨夜のWBC。前回圧倒的だっただけに今回はヤバイという予感の中、負けてしまいましたねー。野球に興味の無い方すいません。野球の日韓戦の話です。
1戦必勝の勝負ではお互い一番良いピッチャーが出てくるわけですから、今回は予想通りなわけです。ヒットも確か日本が6本、韓国が4本かな。でも日本は与えたフォアボールが7個、ヒット7本と同じようなもの。韓国は11安打ってなこととなり、そりゃぁチャンスも多いでしょう。それを走塁ミスやら日本のファインプレイで1点に押えたという事。日本はほぼノーチャンスに等しかったような。
前回負けで今回勝ちの方が実質的には意味があることで、同じ一勝一敗でも日本は後味が悪過ぎですな~。
でもまだ終わりじゃないので今後も応援するのみです。普段はもうプロ野球の試合は見なくなったのですがやはり日本代表は違います。サッカーでもしかり。こういう方は多いと思いますけどね。アメリカでの勇姿を期待しましょう!
しかし韓国はどうして日本相手だとあんなに必死というか目の敵というかテンションが上がるのでしょうか?サッカーでも凄いですから、そのエネルギーは。だから日本もなんだか意識せざる終えないような。歴史的な特別な想いがずーっと引き継がれ、まだまだこの状況は続くのでしょう。

話変わって今の政治はひどいですね。今に始まった事ではないのでしょうが見てられない感じ。政治家という以前に大人として、男として、人としてです。日本のトップにたつ人達だから、なんというかカッコ良くないとだめでしょう?男として、人間として。
それがなんだか嘘とまるわかりな答弁をしてみたり、わけわかんない言い訳してみたり。
私が思うに、彼らは何をしようと構わないと思うわけです。国民に選ばれて認められた彼らなりの考えがあって行動するのですから。でもそれが間違ったり、筋が違ったり、皆に認められなかったりした場合に絶対に潔くないといけないと思うのです。その誠実さと潔さが一番かけていますよね。その方が同じ失脚するにしても国民の見方は違うと思うのですが。
そういう人いないかな~。でも皆そういう思いで官僚なり議員になろうとするのですが、いわゆる霞ヶ関、永田町は何かを失わせる場所なのでしょうか。そしてその方たちが造っている日本に我々は居るわけで…。
私としては小沢さんでも構わないから1度民主が政権を取って欲しい。その方が自民党のためにも良いと思います。そして落ち着いたら小沢さんから若手に禅譲ってだめですかねー。岡田さんか、前原さん。前原さんはなかなか有望な気がするのですが、どうでしょう!?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

maeharaは反小沢の先鋒ですよ。

日比野さんは自民党の方とツーショットの写真ありましたけど民主支持だったんですね。
意外や意外。でも今まともな人はほとんどそうなのかもしれないですけど。

a-hibino さんのコメント...

藤井孝男先生の事ですね。同郷ということでご挨拶に伺いましたが…。
民主も自民も支持というほどのものでは無いのですが、民主が政権を取れば何かが少し変わる気がしませんか?
それでもダメなら、次は60歳以上の方速やかにお辞めになっていただくとか!

日月神教-任我行 さんのコメント...

,徵信社,尋人,偵探,偵探社,徵才,私家偵探,徵信,徵信社,徵信公司,抓猴,出軌,背叛,婚姻,劈腿,感情,第三者,婚外情,一夜情,小老婆,外遇,商標,市場調查,公平交易法,抓姦,債務,債務協商,應收帳款,詐欺,離婚,監護權,法律諮詢,法律常識,離婚諮詢,錄音,找人,追蹤器,徵信,徵信公司,尋人,抓姦,外遇,徵信,徵信社,徵信公司,尋人,抓姦,外遇,徵信,徵信社徵信公司,尋人,抓姦,外遇,徵信,徵信社,徵信公司,尋人,抓姦,外遇,徵信社