2008/09/06

アジア海洋映画祭

千葉の幕張で開催されている第4回アジア海洋映画祭に行ってきました。台湾映画「海角7号」を見るために。
この映画は、去年ブログでも紹介しましたが私が台湾滞在中に撮影を見学に行った作品です。今年の台湾映画祭のトップに上映されグランプリを受賞した作品です。主役の2人、そして出演された歌手の中孝介さん、もちろん監督さんも来ており、お会いしてきました。
とてもいい映画でした。とても暖かく、純粋で素朴、なにか懐かしさも感じた映画でした。是非日本でも上映される事を願っております。そして私も皆さんにお会いしてまた台湾に行きたくなりました。私が出演した映画も日本で見られるといいんですけどね。

以前のブログが飛んでしまたのでまたUPしておきましょう。ちょうど1年くらい前ですね。この映画の主役范逸臣と田中千絵ちゃん。まぁ彼らとは年の差20ほどありますが、話は合いますから、あしからず!!

1 件のコメント:

よっち さんのコメント...

新聞やテレビでオープニングセレモニーの様子などが取り上げられてましたね。田中千絵ちゃんや中孝介さんも写ってました。「海角7号」は台湾で大ヒットとか?アジア映画が話題になり注目されていって、日比野さんが出演され、「1895」も、日本のバイヤーさんに是非買い付けて頂きたいものです!