2009/06/08

Congratulation Roger

全仏オープンテニス、ローランギャロスで遂にロジャー・フェデラーが勝ち、キャリア・グランドスラムを達成しました。
私の超御贔屓のフェデラーがやってくれました。
今回は全仏3連覇中、そして全仏では負け無しの最大のライバル、ナダルが4回戦で負け、またランク3位のマレー、4位のジョコビッチも姿を消し最大のチャンスでした。ナダルが存在するかぎり全仏でのフェデラーの優勝はもう厳しく、キャリアグランドスラムも無理なのかもと言われてたようです。
しかしフェデラーも今回調子が今ひとつで苦戦の連続。テレビ観戦するのも結構疲れたのですが決勝で一番安心して観られるゲームをしてくれました。奇しくもナダルに完勝したソダーリングを圧倒して勝ってくれました。
前回の全豪で惜しくも決勝でナダルに負けて表彰式で流した涙と今回の表彰式の涙、その違いが印象的で感動しました。
これで私のドキドキする2週間も終わりです。
ますますテニス熱が高まりまして、せめてイメージだけはフェデラーを描いてテニスに励もうと思います。
そしてもう今月終わりから今度はウィンブルドンが始まります。いやいや楽しみです。
次回は是非決勝でナダルを破ってグランドスラム最多勝利を飾って欲しいものです。
めでたし、めでたし!!

0 件のコメント: