2009/08/09

暑中お見舞い申し上げます

そろそろ残暑お見舞いですかね~。
暑かったり涼しかったり、晴れてると思ったら急のゲリラ豪雨だったりと、この所もう当たり前のようになりつつある異常気象ですが、皆様はお元気で暮らしておりますでしょうか?
ワタクシはと言えば、先日のローマ世界水泳に影響されて、久しぶりに泳ぎに行きました所、平泳ぎが良くなかったのか、少々腰をやられた次第でございます。おかげでハマりにハマっているテニスも暫し休憩。
まぁいろんなスポーツに手を出すのは良いとは思いますが、その都度どこか痛めますな~。
身の程知らずで情けない情けない。テニスで痛めたと思われる手首もこの休憩タイムで快方に向かっておりますし、無理しないでホント適当にやらないといけませんな。歳ですしね。
でも世界陸上でも始まったら今度は走りたくなるのかも。その前に石川遼クン出場の全米プロでゴルフ欲が湧いて、今月下旬にはテニスのグランドスラム全米オープンを見てまたテニスに燃え上がると、こりゃ大変だ。資本の身体を十分にケアしておかないと。
皆様もこの暑い中スポーツをやる時はどうぞ、身体の準備とケア、水分補給には十分気をつけて下さいね。…と自分にも強く言い聞かせております!!

1 件のコメント:

shoko さんのコメント...

腰、お大事に・・・。わたしも日比野さんと同じく40代ですが、気持ちって、年についていきませんよね!
この夏も実家の札幌に帰省して、高校時代の同期会などもあり、気持ちはすっかり10代に戻ってしまった私。「変わらないね~」と言い合うこと自体、すでにおじさんおばさんですね(涙)ま、皆同い年なんだから、いっか。