2008/11/28

不景気で

ございますね~、この所。我々の仕事にもかなり影響してきています。
で、そんな中また大阪に出張してきました。早朝の新幹線、品川でチケットを取ろうとしたらなんと禁煙席が満席。えっ、なんでこんなに混んでるのー?仕方なく喫煙の指定を取りホームへ。しかしどうしても喫煙車両には我慢できなく禁煙自由席に並んだ次第です。で、乗車予定の新幹線の1本前の10分前の列車が到着。流れるままに乗ってしまいなんとか禁煙席を確保。大阪でちょっと時間が空くかなーと思い、週刊文春を読みつつウトウト。必ず新幹線に乗る時は文春を買ってしまうのです。
新大阪から大阪環状線の芦原橋のスタジオまで寄り道しないで向かいそれでなんと入り時間10時ギリギリ。危なーい!自分が予定した列車に乗ってたら確実に遅刻。時間の読み違いでしたね。でも流れのままで結果的にはセーフ。遅刻は私にとっては許されざる行為、よかったよかった。
仕事先の方とこれまた厳しい現状について世間話をしつつ、仕事は昼前には終了。早っ!!
関西うどんを食べて早々に帰京の途に。いつものように京都辺りでイイ感じで眠気が襲い名古屋で目を覚まされまして。そのあと暇をもてあます事に。そしていつものように滞在時間より移動時間がかなり上回る仕事でございました。仕事に感謝、感謝!

ところで最近テニスにはまって来た私としては、十数年前のラケットに別れを告げニューラケットを購入。やはり道具は大事ですからねー。でも最近活躍の男子プロには疎く、錦織クンぐらいなもんで、じゃあ錦織モデルでと思いWILSONで検索。で買ったのはWILSONでもフェデラーモデル。フェデラーが今トッププロらしいですな~。私なんてボルグ、コナーズ、マッケンローの時代ですから…、情けない。フェデラーモデルより少し大きく、少し重いのを選びました。と言っても何がどのように影響してくるかやってみないと全然わかりませんが、とりあえずいろんな情報を調べたあげくコレとなりました。まぁ前のラケットよりは格段に良いとは思いますが。
日曜が楽しみだ!!

0 件のコメント: