2008/07/23

韓国スミダ

2泊3日で韓国の撮影、のはずが台風直撃のため4泊5日に。撮影は最後の夜、という事でまるまる2日は確実にオフという事。まぁしかし天気も悪いのでどうしたもんかと、とりあえず焼肉は当然食べるでしょう的な感じで。一応時系列でお伝えします。
到着した夜です。焼肉スミダ。当然ビールジュセヨ!うーん、マイウー!





東京ではあまり食べない冷麺でシメ。韓国ではほとんどシメは冷麺だそうです。石焼ビビンバなんて絶対ありえないとの事。ふむふむ、そうなんですかー。








その後ご存知明洞(ミョンドン)でぶらり。歌舞伎町と原宿を合わせたような印象。スタッフに言わせると渋谷らしい。夜8時を過ぎてもまだ明るい、台風でも人は一杯!








で次の日のお昼、焼肉でーす。かろうじて朝はホテルの朝食でアメリカンブレックファーストをいただいています。
このお店は凄く人気のお店で芸能人もよくいらっしゃるって。この薄切りの牛肉がこれまたマイウーなんです。スタッフは当然また冷麺でしめてました。この冷麺も麺がかなり細くて日本と少し違うような。
この後は2日延びたための着替えを物色しにデパートに!
夜はといえばあっさりとキムチチゲで。どこがあっさりですかー!
そしてここでもビールジュセヨ!韓国ビールがかなりあっさりだから良しとしよう。



3日目はサウナと垢すり。キレイになったような、でも身体全体が赤いです。
さっぱりしたところで夜は焼肉かな。
骨付きの味付け豚肉。これは前回来た時食べておいしかった肉。さすがに3日目ともなるときつくなってきましたが、もちろんビールとともにおいしくいただきました。
まだ明るいのでせっかくだからと南山ソウルタワーへ。







ソウルを一望、なかなか我ながら良い写真だと自負。天気も回復してきて風がなかなか気持ちがよろしい。





これご存知でしたか?
私はもちろん知らなかったのですが、カップルが鍵に願いを書いてここにロックするのです、鍵はその後捨てる。もの凄い量でした。これは処分する時はどうするのかなーとおっさんは余計な心配を。でもこれは日本から来た物だと聞いてまたびっくり。






その酔っ払いのオッサンもUPしておきましょう。かなりいい調子で顔は真っ赤です。幸い逆光で黒顔に。








さあ、いい加減に仕事しましょう、いや、仕事させて下さいー。
という事で仕事の前に最後の焼肉ですか。4日連続ですよ。ホントにもうきついです。しかしこの肉は素晴らしかったです。和牛と遜色無し。韓牛もなかなかやりますよ。でも目で見てもうお腹一杯。もうこれが限界のようでした。
そしてやっと仕事へ。これが夕方4時に集合して終わったのはAM3時近く。最後にハードなのが待っていました。ちなみにケータリングの夕食ももちろん韓国料理、夜食に餃子とトッポッギが出ました。ホテルに帰って4時くらいに寝まして本日無事帰国した次第でございます。皆様長々とお疲れ様でした。ほとんど焼肉で仕事のくだりは無しという事で。韓国に旅行の折にコマーシャルでチェックされてはいかがと。
でもこれほど焼肉が好きというわけではありませんので、当分行かなくてすみそうでスミダ。
カムサハムニダー!!

4 件のコメント:

よっち さんのコメント...

韓国に行ってらしたんですか!?日本も連休中は台風の予報で心配してたのですが、回避して上天気&猛暑でしたが、韓国は直撃でしたか(><)そして、肉・肉・肉・ビール(肉・ビール・ビール・ビールかな?)ですか?これで、夏バテ対策もバッチリ!ですね~
今回のお仕事は、韓国に行かないとチェックできないようで、残念~(TT)
昨日はBRIOの発売日!こちらは、ちゃんとチェックしましたよ(^^)とっても素敵でした。

shoko さんのコメント...

我が家は石垣島へ旅していて、まだBRIOはちぇっくしていません!大変だ!
それにしても、こんなに肉とビールを堪能していらっしゃるのに、スマートな体系を維持していらっしゃる玲様。
私はクラブメッドでオリオンビールもコロナも飲み放題で、かなりおなかがやばい・・・体重計も怖い、みたいな感じです。もともとは、やせ過ぎていたはずなのに・・・長身(170cm)なので、やせ気味でOK。中肉になると体重が怖いことに・・・。恐るべし40代と、悲鳴を上げています。

a-hibino さんのコメント...

東京の暑さにかなりやられております。台湾、韓国とつい食べ物ネタになってしまいますねー。まぁどこに行ってもビールは必要不可欠。焼肉をビール無しで食べると私の場合楽しみ半減なのです。
ついでに韓国ネタ。タクシーに乗る時は一人でも助手席に乗る人がほとんど。知ってました?

shoko さんのコメント...

以前中国に駐在していました。中国もタクシーは基本助手席(日本人はやらない)でしたよ~。
名古屋の暑さはもう尋常じゃない!!北国育ち(札幌)の私にはもう限界です~。そこで、しばらく子連れで涼しいふるさとへ避難します。
このブログをしばらく見れないのが大変残念ですが・・・BRIOを買ってがまんすることにしますね!