2008/07/14

連夜のギロッポン

六本木ヒルズのグランドハイアットでWINE CHALLENGE2008というチャリティパーティーに参加してきました。
テーブルにはすでに4種類の赤ワインが置かれ、まずは利きワイン。その後シャンパンがサーブされ、白ワイン4種類、赤ワイン4種類と続きました。このようにテーブルはグラスが一杯。おまけに日本酒も準備されておりました。すでに開場前のウエルカムドリンクで良い気分になっており、このワイン攻撃には早々と撃沈気味でございました。

ディナーも終わったころワインのオークションが始まりました。どのワインも結構な値で落札されて行きましたが、この日のゲスト高円宮妃久子さまのプライベートセラーからの3本が一番の高値だったような。
とにかくワイン好きにはたまらないパーティーだったと思います。


その翌日今度は六本木ミッドタウン。JALの広告カメラマンとして活躍されていた酒井久美子さんの写真展です。
JALの仕事でご一緒しましたモデルさん、スタイリストさん、ヘアーメイクさんと、結構な団体御一行でした。JAL会と名が付いたようですが。






その後6時にこのお店に入り11時くらいまで、またまたお酒とおしゃべりの5時間でした。皆さん若いのにこのオッサンの話もよく聞いて頂きすいませんなーって感じ、でも男が私一人でおいしいですね、料理もお酒もまたとてもおいしゅうございました!
また会いましょうJAL会!!

4 件のコメント:

shoko さんのコメント...

これをハーレムと呼ばずして、なんと呼ぶ!世の男性たちが見たら、きっと刺されますからご注意!
私は女ですから、ハーレムは楽しく拝見するばかりですが、ワインの会はうらやましいな~。だけど、ワインと日本酒まぜたら、きそうですね~(汗)

よっち さんのコメント...

毎日暑いですね!こういう日は、キューッと冷えた「生」といきたいところですが、ブログを拝見してから「ワインモード」突入です。全然詳しくなく、自分で美味しい!と思えば良いの~って感じですが。森瑤子さんの小説が好きで、その中に出てくる「ガヴィ・デ・ガヴィ」がどんな物か飲んでみたくて探した事がありました・・・今日はパスタにしたので、久しぶりにガヴィです。
そういえば、酒井久美子さんて、「一期一猫」の方ですよね!?本当は、猫ちゃんは苦手なのですが、表紙に惹かれて手に取り、中のメッセージに引き込まれて購入した一冊です。素晴らしいクリエーターですね!
それにしても、日比野さんが「オッサン」なら、私は充分「オバハン」ですな~でも、自覚なし(@@)

ゆーゆー さんのコメント...

JALつながりで・・・9月の国内線時刻表。
表紙に出てらっしゃいますねー。それも2ポーズ!
保存版ですね^^。

a-hibino さんのコメント...

皆さんいつもコメントありがとうございます。
JALの撮影はどこに使われるモノなのか我々はあまり把握していないのです。だから目にして初めて分かる事が多いのです。たまにいつ撮影したものか定かでないモノも…。
でも決しておっさんボケではありませんので!!