2010/03/30

そしてまた

2泊3日で行って来ました。今回は撮影も早く終わり少し余裕のある滞在でした。
おかげで少し観光もできました。
台北から30分ほどの三峡(サンシア)。老街と呼ばれる街並み。大正時代に整備された家並みです。なかなかよろしい感じでございます。




だいたいこういう所とか商店街の入り口とかにはお寺があります。こちらはライトアップされてちょいとハデ目。





土曜の夜という事で人も多く盛り上がってます。屋台もいっぱい。
まぁ、こちらの夜市はいつも賑やかで年中お祭りのような状況です。




こちらは前にも紹介しましたがワタクシが大好きな街のひとつ大溪(ダーシ)。
同じく昔の街並みですがまだ観光化されていないので凄く素朴な風情。
ここで日本人の観光客は見た事がありません。



名物のおこわです。苦瓜と排骨のスープといっしょに。おいしゅうございました。





ここに来た目的のひとつ。大好物のスープ。
このもちもちの団子の中にジューシーなお肉。たまりません。
台北にもありますが、やはりここがMy favorite!

と、お腹も良き感じになった所で空港に向かい日本に戻ってきた次第でございました。

0 件のコメント: