宝島の「このミステリーがすごい」大賞に選ばれた小説です。
その作者が中山七里、ペンネームですが私の中学の同級生です。昨夜の日本テレビのニュースZEROで紹介されておりました。何十年ぶりに顔を見て懐かしすぎて思わず笑ってしまいました。
思い出してみると小説を書いてもなんら不思議ではない彼ですが、こんな賞を取ってしまうとは凄い。
発売されたようですから是非読んでみたいと思います。皆さまもひとつよろしくです。
小説が大好きワタクシとしては、本を書くということなどはとてもとても尊敬に値するのです。
高校の同級生である北川悦吏子さんはもちろん、中学の同級生の中山さんにもますます活躍していただいて、もうワタクシ嬉しくて凄く誇りに思っております。
ワタクシも励みまーす!
3 件のコメント:
同級生の方々が文壇でご活躍なのですねぇ〜(*^_^*)
昨年末、岡田浩暉さんのクリスマスライブに行った際、北川悦吏子さんもおみえになってましたよ〜
近しい方々のご活躍は、嬉しいし、励みにもなりますね!
☆よっち☆
日比野さん、今年もブログ楽しみにしています!そして、私の今年の願いは、日比野さんのコンサートに行くこと・・・名古屋に来る予定ありませんか???
ライブね~。今年はやろうと思ってますが、果たして名古屋に行けるか…?
難しいところですね。でも全国、歌でまわれたらとても幸せですな~。
励みまーす!
コメントを投稿