もう終わろうとしております。
夏が終わりあっという間に秋になってしまうかと思いきや、残暑らしきものがありましたね。でも涼しくなったり、また急に暑くなったりと身体のケアも大変です。
9月は民主党が政権交代を実現させ、何かしらか変わりそうだという期待感を抱かせてくれております。是非ともどんどんとバッサリと実現させていって欲しいものです。
ここの所の陽気は実にスポーツに適していますが、ワタクシのはまっているテニスですが、実は手首の腱鞘炎のため出来ずにいる、なんとも歯がゆい状態です。
先日行われていた全米オープンもご贔屓のフェデラーが決勝でなんと20歳の若手に敗れるという波乱で終わりました。決勝を生でテレビ観戦して、まぁホント疲れたこと。次回は録画でもっと楽に見ようと思っております。
あ~早くテニスがしたいー!
スポーツの次はやはり秋は読書。
ワタクシ、近くの図書館に10冊近く予約を入れておりまして。これがまた人気の作品とか新刊はなかなか回ってこないのですよ。
この前、山崎豊子の「運命の人」がようやく届きまして手にした所、1であって計4冊の長編ではありませんか。
これは1を読み終えても2がいつ届くのか、そして4まで行き着くには…。という事で残念ながら断念いたしました。だったら買えよ、って話なのですがね~。
通販の注文と同じで予約して待っている時がこれまた良きかな~ってね。
まぁでもいずれ読むというレパートリーからははずしませんけど。
そういえばシルバーウィークとやらに友人と千葉の養老渓谷に行って来ました。その友人の実家の近くで、彼はそこに行くと落ち着けて、自分を取り戻せる、初心に帰ることが出来るというような事を言うのです。
東京からアクアラインで1時間くらい。ワタクシの実家の方と遜色ない田舎っぷり、良いですね~。
匂いがたまらないです。野焼きの匂いとかね。土とか川とか木の匂いね。あとまわりの音。
友人の言っている意味は凄くよく分かります。自分のルーツということですね。そこから自分が始まっているというような事かな~。気持ちがすーっとフラットになっていく感じです。
そして一番奥にある「ごくらくの湯」という温泉に入ってきました。
その駐車場に停めて温泉に向かう時、通りすがりの車のおネエさん?が我々に何かわめいたと友人が言うのです。怒っていたのか文句なのか、彼が言うに意味不明らしいと。わけがわからないまま良き感じでたっぷりと温泉に浸かって、帰るときに判明しました。私の車の窓が開けっ放しだったのです。それを教えてくれたのです。我々最初訝しげに感じていたのに、なーんだ良い人だったねーって事に。まぁ何も盗まれず難は逃れましたな~、ってたいしたものは車中にはなかったのですが…。
といった感じですが久しぶりの更新の今回はこんなところで失礼します!
0 件のコメント:
コメントを投稿