2009/07/25

Favorite

夏真盛りかと思えば梅雨に逆戻りとわからない気候ですが、皆様いかがお過ごしですか?
ワタクシは暑さにも負けずテニスにはりきっております。おかげで少々手首が腱鞘炎気味。
今回は最近のワタクシのお気に入りでも紹介しておきます。
テニスはもちろん、そのウェアはフェデラー殿にならってナイキでございます。
ちなみにゴルフはもちろんパーリーゲーツ。






そのテニスにもよく持って行くのが真中の水HEPAR、かなりの硬水ですがなかなかよろしい。で普段はアルカリイオン水。そして左のBADOIT、これがなかなかクセになる。ガス入りなんですがサイズがちょうどよろしくあっという間に1日3本くらいは飲んでしまいます。


これは現在愛用のAACのスカルプシャンプー。使い始めて抜け毛が減って髪も生き生きしてきた感じ。髪がヤバイというわけではないのですが、とりあえず予防は大切ですからね~。髪は大事大事!

そして今、読破しようとしてる本が奥田英朗。同じ岐阜県出身、だからどうって事ではありませんが親近感ありますね。
近くの図書館はお気に入りです。多くの人がいるのにあれだけ静かな所はそうはありません。読みたい本はネットで予約できるしまだまだおもしろい本がたくさん眠っている図書館は実に素晴らしい所。
あとお気に入りといえば…。夏の夕立。雨が降り始めた時の匂いがたまらなく良い。
それを言えば冬の晴天の朝、鼻をツーンとさせる澄んだ冷たい空気も良きかなー。
あとは…、おおトロを軽く炙って塩でいただくのは極めて良きかなー。

そしてレイバンのサングラス、ライカのデジカメ、ハイブリッド車、セイコーのダイバーズ、中学時代から使っているフェンダーのアコスティックギター等等まだまだいきそうなのでとりあえず今日はこんな所で!!

2009/07/11

PG

Pearly Gatesの今期3度目の撮影です。スタッフももうお馴染み、楽しい撮影でした。
今回お会いした女性のモデルさんでなんと16歳の娘がいました。びっくり~!!ワタクシと32歳差ですと。お父さん、お母さんともワタクシより年下でございます。う~む!
まぁ長年やってくとそんな事もあるよね~。
今回もなかなか良きモノとなるのではないでしょうか。秋冬のカタログ見てみて下さい!






その後、食事に行きました、六本木ヒルズのロブション。ミシュランの格付けの後しばらくは異常に混雑していたらしいですが、落ち着いたようですね。
相変わらず赤をポイントに独特なディスプレイでよろしいですな~。
おいしい赤ワインとワタクシの好きな和牛タルタルステーキでさらに良き気分に。
しかし後に訪れた両隣のカップル。かなり怪しい。
片方は何やらチャラい兄ちゃんがエグい外人女性を連れてすぐにイチャつき始め、もう片側はかなりFat系で坊主頭、そしてBigface。もちろん日本語が話せるハーフの店員の女性に英語で注文。しかし同席している女性は日本人、そして2人の会話は日本語…!!??
注文も日本語でええんちゃうんかい~!!ってね。
そう言っているワタクシも実はかなり怪しく見えたかもね。

そういえば、土曜の番組でのオードリーとのからみ見ていただきました?
ダブル春日は楽しかったですね。スタッフも含めとても良き方達でした。
また機会があればバラエティー系も悪くないです!

2009/07/02

ウィンブルドン

7月に入りました。テニスの全英も佳境です。
テニスネタで申し訳ないのですが、昨夜のR・フェデラーはしびれましたね~。もうかれには惚れ惚れしてしまいます。
昨年の10月くらいですかね、テニスを始めたのは。それからこんなにハマるとは思いもしなかった事です。こんなにテニスが奥深く、おもしろく、かっこいいとは思ってなかったですから。
かつてゴルフにハマった時もプロみたいな球が打ちたいとひたすら励みました。
それと同じ情熱がまた湧いておりまして、やはりプロのようなフォームで彼らのような球を打ちたいと思っているわけです。今や週2回はプレイしております。とてもとても楽しくやっております。
おこがましいですがフェデラーをイメージしてやっておりまして実際のプレイとのあまりのギャップで笑ってしまうほどですが、とにかく楽しくやっています。
この好きな事を楽しくやれている事が実に気持ちよく、精神的にも身体的にも良い流れで日々過ごしておりまして、これが仕事においても良いエネルギーが湧いている次第でございます。
皆様もひとつ好きな事を見つけてハマってみるのも良いと思いますよ~!

昨日、以前紹介した“FRED”のパーティーの模様が「ひるおび」でオンエアされたようですが、チェックされた方いらっしゃるでしょうか?見た方から早速メール、コメントなどいただきました。お褒めの言葉ありがとうございます。
今週の土曜日の「メレンゲの気持ち」にもちょっとサプライズがあるかも…。
どう編集されているかはわかりませんが、とりあえず録画はしてみてもいいかもです。
よろしく!!

2009/06/23

痛~!!

結石です。激痛です。七転八倒。週末は病院に通い詰めでした。
そして今朝コロンと放出しました。終了なり。
ここ2週間ばかり生みの苦しみがありましたが、やっと解放かな。
25、6年程前に経験してますが、その時は今日の3倍くらいのが出ましたが、それと比べると結構あっけない幕切れでございました。でもこれでひと安心、たぶん…。

話かわってウインブルドン開幕です。
昨日センターコートの最初の試合にご贔屓ロジャー・フェデラー登場。本当は前年度優勝のナダルのはずが欠場のため彼がファーストゲームに。
いやー、惚れ惚れしましたね、そして危なげなく勝利。また楽しみな2週間が始まります。

またまた話違って、週末安静状態の時に村上春樹の「1Q84」を読み終えました。世間では品薄とのこと。ワタクシは何気なく入った近所の本屋で普通に購入。
村上作品をほぼ読破しているワタクシとしては、騒がれているわりにイマイチ。
う~ん、あれだけ宣伝されてしまったらこちらが過度に期待してしまいますな~。
そういえば文中にでてくるJ・オーウェルの「1984」ってのは昔読んで、結構オモろかったような。それもまた読み返したい感じ。

では、皆様もお身体に気を付け下さいね。特に石には、あれはヤバイ。発作時には自分というものが失われてしまうようですから…(春樹村上風に)

2009/06/17

宮崎

週末、宮崎映画祭に行って来ました。
前に紹介したと思いますが「海角7号」という台湾映画が上映されそのスタッフ、キャスト、監督などが来るという事で会いに行って来ました。
と言ってほぼ友人と遊んでいましたが。
鵜戸神社といいます。
海岸の岩場に作られています。なかなか幻想的で行く価値ありですね。
日南の方の海岸はとても美しく穴場だらけです。



夜はビールと、なんといっても地鶏。ここは安くてマイウーな焼き鳥屋。早い時間からでもお客さん一杯。かなり煙にまかれて涙目に。でも旨~い。
この後この友人のバーに行って大熱唱大会。
そして日曜にはお約束でゴルフ。
東京出身で宮崎在住のナイスガイ2人とこの友人とで楽しくラウンド。
梅雨の最中にかかわらず、とてもすがすがしい晴天で感謝、感謝。
これもお約束の宮崎マンゴをお土産にいただいて、大充実、大満足の宮崎でございました。
私は宮崎はもう6回ほど遠征しておりますが、なかなかよろしいですよ、皆様もどうですか1度!!

2009/06/08

Congratulation Roger

全仏オープンテニス、ローランギャロスで遂にロジャー・フェデラーが勝ち、キャリア・グランドスラムを達成しました。
私の超御贔屓のフェデラーがやってくれました。
今回は全仏3連覇中、そして全仏では負け無しの最大のライバル、ナダルが4回戦で負け、またランク3位のマレー、4位のジョコビッチも姿を消し最大のチャンスでした。ナダルが存在するかぎり全仏でのフェデラーの優勝はもう厳しく、キャリアグランドスラムも無理なのかもと言われてたようです。
しかしフェデラーも今回調子が今ひとつで苦戦の連続。テレビ観戦するのも結構疲れたのですが決勝で一番安心して観られるゲームをしてくれました。奇しくもナダルに完勝したソダーリングを圧倒して勝ってくれました。
前回の全豪で惜しくも決勝でナダルに負けて表彰式で流した涙と今回の表彰式の涙、その違いが印象的で感動しました。
これで私のドキドキする2週間も終わりです。
ますますテニス熱が高まりまして、せめてイメージだけはフェデラーを描いてテニスに励もうと思います。
そしてもう今月終わりから今度はウィンブルドンが始まります。いやいや楽しみです。
次回は是非決勝でナダルを破ってグランドスラム最多勝利を飾って欲しいものです。
めでたし、めでたし!!

2009/06/07

FRED

ジュエリーのFREDのパーティーです。
ドレスコードがリビエラのイメージだったため、あいにくの雨にもかかわらず友人と2人で短パンで出向きました。果たしてなじんでいたのか浮いていたのかは定かではありません。あまりリビエラ風の方は少なかったような。別所哲也クンが白のスーツで来ていたのはナイス。
かなりシャンパンでいい調子になっていた所でTBS“ひるおび”でおなじみのえなみ眞理子さんにファッションチェックをされてしまいました。
いろいろ取材されましたがどの程度オンエアされるかは不明。要チェックですな~。
もちろんFREDの新作も要チェックでございます。


雰囲気はちょっとムーディー、みたいな~!!