知り合いがセレクトショップをオープンさせました。今、HUGEという雑誌に掲載中の野口強スタイリングの325(THREE TO FIVE)とHABANOSがお勧め、HABANOSはわたくし御用達でございます。
オープニングパーティーは若者で大賑わい、それに混ざって私もシャンパンでよき気分に。若いエネルギーをもらったような…。
ひとつよろしく!!

高校時代の友のお店。
これは実家の近くのお店で食べたひつまぶし。この店もテレビで紹介されたらしく、それを聞いてひつまぶし好きの私としてはすかさず食べに行きました。
いやー、暑いですなー!
そのあとついでに屋上デッキに出てみますと暑い、熱い、暑い。
昨日撮影に伺いました伊豆修善寺にある、鬼の栖(鬼のすみか)という温泉旅館。秋冬モノの撮影でしたがものすごい暑さ。修善寺と聞くと涼しいかなとの思い込み!具合が悪くなりそうなほどの暑さ。シャッターが押される数分が勝負。終わったらすぐに冷房の効いた部屋に逃げ込みです。それでも汗ダクダク。ずっと外で作業するスタッフはダラダラ、ドロドロ。
到着した夜です。焼肉スミダ。当然ビールジュセヨ!うーん、マイウー!
東京ではあまり食べない冷麺でシメ。韓国ではほとんどシメは冷麺だそうです。石焼ビビンバなんて絶対ありえないとの事。ふむふむ、そうなんですかー。
その後ご存知明洞(ミョンドン)でぶらり。歌舞伎町と原宿を合わせたような印象。スタッフに言わせると渋谷らしい。夜8時を過ぎてもまだ明るい、台風でも人は一杯!
で次の日のお昼、焼肉でーす。かろうじて朝はホテルの朝食でアメリカンブレックファーストをいただいています。
夜はといえばあっさりとキムチチゲで。どこがあっさりですかー!
骨付きの味付け豚肉。これは前回来た時食べておいしかった肉。さすがに3日目ともなるときつくなってきましたが、もちろんビールとともにおいしくいただきました。
ソウルを一望、なかなか我ながら良い写真だと自負。天気も回復してきて風がなかなか気持ちがよろしい。
これご存知でしたか?
その酔っ払いのオッサンもUPしておきましょう。かなりいい調子で顔は真っ赤です。幸い逆光で黒顔に。
さあ、いい加減に仕事しましょう、いや、仕事させて下さいー。
テーブルにはすでに4種類の赤ワインが置かれ、まずは利きワイン。その後シャンパンがサーブされ、白ワイン4種類、赤ワイン4種類と続きました。このようにテーブルはグラスが一杯。おまけに日本酒も準備されておりました。すでに開場前のウエルカムドリンクで良い気分になっており、このワイン攻撃には早々と撃沈気味でございました。
ディナーも終わったころワインのオークションが始まりました。どのワインも結構な値で落札されて行きましたが、この日のゲスト高円宮妃久子さまのプライベートセラーからの3本が一番の高値だったような。
JALの仕事でご一緒しましたモデルさん、スタイリストさん、ヘアーメイクさんと、結構な団体御一行でした。JAL会と名が付いたようですが。
その後6時にこのお店に入り11時くらいまで、またまたお酒とおしゃべりの5時間でした。皆さん若いのにこのオッサンの話もよく聞いて頂きすいませんなーって感じ、でも男が私一人でおいしいですね、料理もお酒もまたとてもおいしゅうございました!
毎月お世話になっておりますBRIOの撮影です。