2008/07/23

韓国スミダ

2泊3日で韓国の撮影、のはずが台風直撃のため4泊5日に。撮影は最後の夜、という事でまるまる2日は確実にオフという事。まぁしかし天気も悪いのでどうしたもんかと、とりあえず焼肉は当然食べるでしょう的な感じで。一応時系列でお伝えします。
到着した夜です。焼肉スミダ。当然ビールジュセヨ!うーん、マイウー!





東京ではあまり食べない冷麺でシメ。韓国ではほとんどシメは冷麺だそうです。石焼ビビンバなんて絶対ありえないとの事。ふむふむ、そうなんですかー。








その後ご存知明洞(ミョンドン)でぶらり。歌舞伎町と原宿を合わせたような印象。スタッフに言わせると渋谷らしい。夜8時を過ぎてもまだ明るい、台風でも人は一杯!








で次の日のお昼、焼肉でーす。かろうじて朝はホテルの朝食でアメリカンブレックファーストをいただいています。
このお店は凄く人気のお店で芸能人もよくいらっしゃるって。この薄切りの牛肉がこれまたマイウーなんです。スタッフは当然また冷麺でしめてました。この冷麺も麺がかなり細くて日本と少し違うような。
この後は2日延びたための着替えを物色しにデパートに!
夜はといえばあっさりとキムチチゲで。どこがあっさりですかー!
そしてここでもビールジュセヨ!韓国ビールがかなりあっさりだから良しとしよう。



3日目はサウナと垢すり。キレイになったような、でも身体全体が赤いです。
さっぱりしたところで夜は焼肉かな。
骨付きの味付け豚肉。これは前回来た時食べておいしかった肉。さすがに3日目ともなるときつくなってきましたが、もちろんビールとともにおいしくいただきました。
まだ明るいのでせっかくだからと南山ソウルタワーへ。







ソウルを一望、なかなか我ながら良い写真だと自負。天気も回復してきて風がなかなか気持ちがよろしい。





これご存知でしたか?
私はもちろん知らなかったのですが、カップルが鍵に願いを書いてここにロックするのです、鍵はその後捨てる。もの凄い量でした。これは処分する時はどうするのかなーとおっさんは余計な心配を。でもこれは日本から来た物だと聞いてまたびっくり。






その酔っ払いのオッサンもUPしておきましょう。かなりいい調子で顔は真っ赤です。幸い逆光で黒顔に。








さあ、いい加減に仕事しましょう、いや、仕事させて下さいー。
という事で仕事の前に最後の焼肉ですか。4日連続ですよ。ホントにもうきついです。しかしこの肉は素晴らしかったです。和牛と遜色無し。韓牛もなかなかやりますよ。でも目で見てもうお腹一杯。もうこれが限界のようでした。
そしてやっと仕事へ。これが夕方4時に集合して終わったのはAM3時近く。最後にハードなのが待っていました。ちなみにケータリングの夕食ももちろん韓国料理、夜食に餃子とトッポッギが出ました。ホテルに帰って4時くらいに寝まして本日無事帰国した次第でございます。皆様長々とお疲れ様でした。ほとんど焼肉で仕事のくだりは無しという事で。韓国に旅行の折にコマーシャルでチェックされてはいかがと。
でもこれほど焼肉が好きというわけではありませんので、当分行かなくてすみそうでスミダ。
カムサハムニダー!!

2008/07/14

連夜のギロッポン

六本木ヒルズのグランドハイアットでWINE CHALLENGE2008というチャリティパーティーに参加してきました。
テーブルにはすでに4種類の赤ワインが置かれ、まずは利きワイン。その後シャンパンがサーブされ、白ワイン4種類、赤ワイン4種類と続きました。このようにテーブルはグラスが一杯。おまけに日本酒も準備されておりました。すでに開場前のウエルカムドリンクで良い気分になっており、このワイン攻撃には早々と撃沈気味でございました。

ディナーも終わったころワインのオークションが始まりました。どのワインも結構な値で落札されて行きましたが、この日のゲスト高円宮妃久子さまのプライベートセラーからの3本が一番の高値だったような。
とにかくワイン好きにはたまらないパーティーだったと思います。


その翌日今度は六本木ミッドタウン。JALの広告カメラマンとして活躍されていた酒井久美子さんの写真展です。
JALの仕事でご一緒しましたモデルさん、スタイリストさん、ヘアーメイクさんと、結構な団体御一行でした。JAL会と名が付いたようですが。






その後6時にこのお店に入り11時くらいまで、またまたお酒とおしゃべりの5時間でした。皆さん若いのにこのオッサンの話もよく聞いて頂きすいませんなーって感じ、でも男が私一人でおいしいですね、料理もお酒もまたとてもおいしゅうございました!
また会いましょうJAL会!!

2008/07/09

BRIO

毎月お世話になっておりますBRIOの撮影です。
後ろで着替えてるのは後輩のナオキ。髭男爵風にしゃべる(本人意図している訳ではないが…)スタイリストのアシスタントの女の子に着替えを手伝ってもらっています。
この日は朝9時から始まってこの時は16時半くらい、ラストスパートに入ってます。終わりに近づくとまた元気が出てくるのです。ジーンズ特集でかなり無理して腰のボタンを留めたりしてるのがあるんです。言っておきますが決して太ってるという事ではありません。上がりは今月号でチェックしてみて下さい!

話違いますが、昨夜寝ている時に、ハンガーにかかっていた洋服が結構な音で落ちたのです。
その時に見ていた夢にその音が連動したのです。内容はすぐ忘れてしまいましたが凄くびっくりしてしばらく心臓バクバクしてました。夢ではその音と衝撃が倍増してましたけど。よくアラームの音が夢の中でも鳴ってる事がありますが、これは考えてみると結構不思議ではありませんか?
瞬時にその音が夢のストーリーにうまく組み込まれるのはどういう事でしょう。大げさのようですが人間の脳のはたらきは未知ですねー。もっとフルにこの脳を活用したいものです!!

2008/07/03

AKIRA Products

AKIRAというゴルフブランドです。サンバイザーとドライバーだけ購入しました。ネット通販で。
この通販というのはなんといいましょう、くせになるんですねー。発注して届くまでの間が実に微妙な楽しみというかワクワクするんです。私は定期的にハマッてしまいます。何か一つ注文するとたて続けに何か探してEnterキーを最終的に押してしまうんですなー。
まぁそれは良いとして、このドライバーはネットによると何かグランプリを受賞したらしく、悪くは無いらしいです。単純に名前だけで購入してしまったのでまずは打ってみないとね。
アキラのサンバイザーかぶってアキラドライバーを打って、また少しゴルフ熱が上がるかも!!

2008/06/29

Mr.A

撮影でお会いしたカメラマンA氏。何度か仕事しているのですが今回は強力な兵器登場。
全て本人手作業なんですって、スゴーい。光に当たるとまぶしいスペシャルデジカメ。それだけでなくA氏はカメラ機材のバッグはすべてルイ・ヴィトン。この日はピンクのジャケットで参上。おまけでモミアゲ付きサングラスも。でもなぜか全然いやらしくもなく厭味でもなくむしろ好感を持ってしまうのはA氏のキャラなのでしょうか!?もちろん仕事はしっかり、スピーディに終了しました。

しかししかし、これは時間と根気が半端じゃないと思うのだが、カメラだけでなくストラップまでも…!!

2008/06/24

EURO2008

またまたスポーツネタですいませーん。
サッカー欧州選手権、ヨーロッパではワールドカップに匹敵するほど盛り上がる大会です。これがまた朝5時から中継なんですね、たまりませんなー。
今現在は準々決勝まで終わって4チームが勝ち上がっております。ドイツ、トルコ、ロシア、スペイン。ドイツ、スペインはまぁ順当といえば順当、トルコがなかなか奇跡的な試合を続けて勝ち上がって来ました。ロシアも前評判から言えば大健闘です。そんな中、ワタクシ的には先日の日本対バーレーン戦はちょいと見劣りがしてしまいましたなー。一応勝ちはしましたが。
どうでもいいんですが、サッカーをやりたくなるんですよ。毎週土曜のおやじサッカーは台湾出張と雨続きでもう2ヶ月以上ご無沙汰です。
そんなわけで、ってどんなわけかは不明ですが本日は梅雨の合間のよろしい天気という事で、水泳に行こーってわけです。要は身体がすこぶるナマッってるわけで。自転車にまたがりいざ代官山のプールへ、と、あれっ、休みだ!!プールの水の交換作業のため。うーむ、仕方ないから先日テレビで見た‘汁なし坦々麺’でも食らうか。どう仕方ないのかも不明。坦々麺には目が無いワタクシですから…。という事で渋谷並木橋にある「雷伝」というお店に行きました。結果は…日本、バーレーン戦のような印象でした。雷伝さんご馳走様でした。
それから、それから、またまた自転車を走らせ、目黒区の違うプールへと向かい、そこでいろいろと払拭するがごとくガムシャラに泳いで帰ったワタクシでした。ちなみに私の水着はアディダスですがスピード社のレーザーレーサーが異常にお値段高いの御存知でしたか?そしておまけにかなりの品薄。素人には必要ないような気がしていますが、速ーくなるんでしょうね!
スポーツネタのおまけの話ですが、AKIRAというゴルフブランドがあるのを発見。早速サンバイザーをネットで注文。ドライバーも思案中なり。
以上、おしまい!!

2008/06/17

GOLF

いやー、タイガーウッズは凄いですわ、やっぱ。今のゴルフ界において別格ですなー。
全米オープンゴルフの中継を見ていてあらためて思った次第であります。全世界のスポーツ選手の中でも断トツの稼ぎも理解できます。膝の故障がなかったらもっと楽に勝っていたような。
決してタイガーファンではないのですが、いやむしろ勝てなかったメディエイトを応援していたぐらいで。
ミケルソンとかデーヴィス・ラブなんか好きですねー。なんだか私は強すぎるのがあまり好きではないような。昔からよく見ているF1でもアイルトン・セナしかり、シューマッハしかり最近のルイス・ハミルトンなども好きではないですねー。サッカーのブラジルもそう。でも武豊は好き、なんじゃそりゃ!

そんなわけでという事ではないのですが、河口湖であまりに富士山がキレイだったということで。
随分ラフな格好とお思いでしょうが、リゾートのショートコースなため許される事でございます。本コースではこのようなスタイルでは退場!

しかしタイガーの勇姿を見てからのプレイだったにも拘らず、以前としてゴルフには力入ってないっすね。