2008/07/09

BRIO

毎月お世話になっておりますBRIOの撮影です。
後ろで着替えてるのは後輩のナオキ。髭男爵風にしゃべる(本人意図している訳ではないが…)スタイリストのアシスタントの女の子に着替えを手伝ってもらっています。
この日は朝9時から始まってこの時は16時半くらい、ラストスパートに入ってます。終わりに近づくとまた元気が出てくるのです。ジーンズ特集でかなり無理して腰のボタンを留めたりしてるのがあるんです。言っておきますが決して太ってるという事ではありません。上がりは今月号でチェックしてみて下さい!

話違いますが、昨夜寝ている時に、ハンガーにかかっていた洋服が結構な音で落ちたのです。
その時に見ていた夢にその音が連動したのです。内容はすぐ忘れてしまいましたが凄くびっくりしてしばらく心臓バクバクしてました。夢ではその音と衝撃が倍増してましたけど。よくアラームの音が夢の中でも鳴ってる事がありますが、これは考えてみると結構不思議ではありませんか?
瞬時にその音が夢のストーリーにうまく組み込まれるのはどういう事でしょう。大げさのようですが人間の脳のはたらきは未知ですねー。もっとフルにこの脳を活用したいものです!!

2008/07/03

AKIRA Products

AKIRAというゴルフブランドです。サンバイザーとドライバーだけ購入しました。ネット通販で。
この通販というのはなんといいましょう、くせになるんですねー。発注して届くまでの間が実に微妙な楽しみというかワクワクするんです。私は定期的にハマッてしまいます。何か一つ注文するとたて続けに何か探してEnterキーを最終的に押してしまうんですなー。
まぁそれは良いとして、このドライバーはネットによると何かグランプリを受賞したらしく、悪くは無いらしいです。単純に名前だけで購入してしまったのでまずは打ってみないとね。
アキラのサンバイザーかぶってアキラドライバーを打って、また少しゴルフ熱が上がるかも!!

2008/06/29

Mr.A

撮影でお会いしたカメラマンA氏。何度か仕事しているのですが今回は強力な兵器登場。
全て本人手作業なんですって、スゴーい。光に当たるとまぶしいスペシャルデジカメ。それだけでなくA氏はカメラ機材のバッグはすべてルイ・ヴィトン。この日はピンクのジャケットで参上。おまけでモミアゲ付きサングラスも。でもなぜか全然いやらしくもなく厭味でもなくむしろ好感を持ってしまうのはA氏のキャラなのでしょうか!?もちろん仕事はしっかり、スピーディに終了しました。

しかししかし、これは時間と根気が半端じゃないと思うのだが、カメラだけでなくストラップまでも…!!

2008/06/24

EURO2008

またまたスポーツネタですいませーん。
サッカー欧州選手権、ヨーロッパではワールドカップに匹敵するほど盛り上がる大会です。これがまた朝5時から中継なんですね、たまりませんなー。
今現在は準々決勝まで終わって4チームが勝ち上がっております。ドイツ、トルコ、ロシア、スペイン。ドイツ、スペインはまぁ順当といえば順当、トルコがなかなか奇跡的な試合を続けて勝ち上がって来ました。ロシアも前評判から言えば大健闘です。そんな中、ワタクシ的には先日の日本対バーレーン戦はちょいと見劣りがしてしまいましたなー。一応勝ちはしましたが。
どうでもいいんですが、サッカーをやりたくなるんですよ。毎週土曜のおやじサッカーは台湾出張と雨続きでもう2ヶ月以上ご無沙汰です。
そんなわけで、ってどんなわけかは不明ですが本日は梅雨の合間のよろしい天気という事で、水泳に行こーってわけです。要は身体がすこぶるナマッってるわけで。自転車にまたがりいざ代官山のプールへ、と、あれっ、休みだ!!プールの水の交換作業のため。うーむ、仕方ないから先日テレビで見た‘汁なし坦々麺’でも食らうか。どう仕方ないのかも不明。坦々麺には目が無いワタクシですから…。という事で渋谷並木橋にある「雷伝」というお店に行きました。結果は…日本、バーレーン戦のような印象でした。雷伝さんご馳走様でした。
それから、それから、またまた自転車を走らせ、目黒区の違うプールへと向かい、そこでいろいろと払拭するがごとくガムシャラに泳いで帰ったワタクシでした。ちなみに私の水着はアディダスですがスピード社のレーザーレーサーが異常にお値段高いの御存知でしたか?そしておまけにかなりの品薄。素人には必要ないような気がしていますが、速ーくなるんでしょうね!
スポーツネタのおまけの話ですが、AKIRAというゴルフブランドがあるのを発見。早速サンバイザーをネットで注文。ドライバーも思案中なり。
以上、おしまい!!

2008/06/17

GOLF

いやー、タイガーウッズは凄いですわ、やっぱ。今のゴルフ界において別格ですなー。
全米オープンゴルフの中継を見ていてあらためて思った次第であります。全世界のスポーツ選手の中でも断トツの稼ぎも理解できます。膝の故障がなかったらもっと楽に勝っていたような。
決してタイガーファンではないのですが、いやむしろ勝てなかったメディエイトを応援していたぐらいで。
ミケルソンとかデーヴィス・ラブなんか好きですねー。なんだか私は強すぎるのがあまり好きではないような。昔からよく見ているF1でもアイルトン・セナしかり、シューマッハしかり最近のルイス・ハミルトンなども好きではないですねー。サッカーのブラジルもそう。でも武豊は好き、なんじゃそりゃ!

そんなわけでという事ではないのですが、河口湖であまりに富士山がキレイだったということで。
随分ラフな格好とお思いでしょうが、リゾートのショートコースなため許される事でございます。本コースではこのようなスタイルでは退場!

しかしタイガーの勇姿を見てからのプレイだったにも拘らず、以前としてゴルフには力入ってないっすね。


2008/06/12

Rikaco's Styel

通販でおなじみ、リカコがプロディースするRIKACO's Styleがメンズを作ったというのでお仕事させていただきました。といっても1カットとおまけカット。皆でランチをしてきたといっても過言ではない。
彼女に会うのも2年ぶりかな、真面目にお仕事しておりました。前会ったときよりキレイになってたかな?仕事もプライベートも充実しているのでしょうね、女性はその時、その時で変わりますからねー。
実はこのディノスの通販カタログのメンズを私がやらせていただいておりまして…いやーお世話になっております。ちょいとカタログ、チェックしてみて下さい、よろしく

お世話になっているといえば、JAL。
先日も機内のシートが新しくなり、その発表イベントに参加させていただきました。ファーストクラスのシートが実に素晴らしく、あれで旅行したらまったく疲れないでしょうね。
JALの西松社長さん、JALのCAさんの間で私はファーストのシートにふんぞり返っての各メディアの撮影会となりました。テレビ、新聞など確認はしておりませんが客観的に見たら実にえらそうな私ではなかったかと少々危惧しておりますが…。
お仕事でもプライベートでもJALさんこれからもひとつよろしくです!

と、今回は少々営業色が強いよーな!!

2008/06/05

印第安納瓊斯

何の事やら、インディー・ジョーンズです。5番目の漢字が少し違うかなー。
日本ではどうやらこれからのようですね。
台湾では先月の終わりに上映が始まっていました。そのプレミアム試写会イベントにも参加する事となりステージ上でインタビューも受けてしまいました。もちろん日本語で。
でもその日は生憎の雨で会場にはあまり人は集まってなかったのですが、さすがに上映には多くの人が集まってました。台北101という場所にある映画館全てこの日はインディージョーンズの先行上映という事でした。
もちろん楽しめる内容でしたが、映画館が少々寒く、後半残り40分くらいからトイレ危機に陥りその戦いも冷や汗ものでした。すぐ近くにトイレが無いんですねー、これは不便だ。終わってからのトイレラッシュが皆凄かったですねー。
ハリソンフォードがさすがに歳を召してて、アクションは彼の息子が登場して代わりをしていたような、お好きな方は是非映画館の大画面でご堪能あれ!