
何年ぶりかな~、行って来ました熊本。
素晴らしい天気で実に気持ちが良いです。
やっぱ熊本城でしょ。シックでかっこいいです。
素敵です。美しいです。
そしてなんといっても馬刺でしょう。こちらは撮影でお邪魔しました菅乃屋さん。
素敵です。美しいです。美味いです。
日帰り撮影だったのですが、充実した長~い1日でした。
お疲れ様!!
PS,台湾の映画のプロモーションの1部がUPされてます。ちらりとワタクシが確認できるような。
こちらは日本向けのブログです。セデックバレ
上海郊外にある撮影所。いわゆる京都撮影所のようなセット現場です。
これはドラマの撮影。
広大な敷地のセットです。多くのチームがあちらこちらで撮影を行っているのです。
ある監督さんたちにランチをご馳走になりました。さすが中華は旨い。
こちらはまた別の撮影所。
台湾スターとなった田中千絵ちゃん。彼女はドラマの撮影で滞在中。この日はオフという事で同行しております。
一応お約束という事で…。
中1日という短い滞在でしたが多くの人に会う事ができました。いずれこの国でも仕事ができる事とおもいます。
こちらは上海の前に行ってた岐阜でございます。
去年も紹介したかな、ワタクシのお気に入りの風景の棚田。この季節はホント新緑が眩しくて最高。
カメラマン、レスリー・キーの写真展。表参道ヒルズです。いろんな業界のいろんな人1000人撮影した写真集です。
「Super Tokyo」はゴールデンウィークまで開催されているようです。1000人の写真は写真集で見るのも良いですが会場で見ると実に圧巻ですよ。興味のある方はチェックを!!
で、昨日は写真展のあとLANVINのお仕事。
台北から30分ほどの三峡(サンシア)。老街と呼ばれる街並み。大正時代に整備された家並みです。なかなかよろしい感じでございます。
だいたいこういう所とか商店街の入り口とかにはお寺があります。こちらはライトアップされてちょいとハデ目。
土曜の夜という事で人も多く盛り上がってます。屋台もいっぱい。
こちらは前にも紹介しましたがワタクシが大好きな街のひとつ大溪(ダーシ)。
名物のおこわです。苦瓜と排骨のスープといっしょに。おいしゅうございました。
ここに来た目的のひとつ。大好物のスープ。