2009/04/29

JAL会

JALの広告の仕事を一緒にしている仲間でございます。なぜか女性だけですけど…。今回は2人が誕生日、1人がもうすぐご結婚という事でちょいと集まってお祝いといった具合でございます。
この不景気の中我々も仕事が継続することを節に願うのみであります。JALさん頑張って下さ~い!



昨日知り合いが出ているというので「俺は、君のためにこそ死にに行く」という舞台を観てきました。特攻隊のお話でなかなかつらく悲しい話でした。前回は靖国神社で行ったらしいのですが、それはより心に響いたと思われます。
お芝居を観る前に一緒に行った友人と、前に書いた居酒屋の主人が亡くなった話をしていた時の事、ふと前の方が見ていたパンフレットに目が行きました。なんとその居酒屋でよくご一緒してゴルフも一緒にプレイした事がある役者さんが出ているではないですか!
なんとも不思議な偶然。お会いするのも10数年ぶりでしたが終わってからお話させていただきました。会えてよかったという思いでした。
その芝居には実はもう1人、以前一緒にフットサルをやったことがある若い役者さんも出ていて、これまた偶然でした。

フットサル繋がりでいえば、この日、ウチから駅に向かって歩いている最中、今は休止しているオヤジサッカーの事を考えていました。そのメンバーの中に1人高校生でモデルができそうな子がいまして彼の事が頭に浮かんだ直後、その彼が友達と一緒に私を自転車で追い越して行ったのです。一瞬あれっと思い、彼が通ったからその事を考えたのか、前後関係が自分でもわからなくなりました。でもやっぱり間違ってはいませんでした。頭に浮かんだあとに彼が通り過ぎたのです。
だから何だって感じですが、何か妙な日だったという事ですかね!

そういえば皆様、私の「strangers in the night」がどうやら最新のカラオケに登場したようですよ!って言ってもあまり歌われる感じではないっすかね~?でもとりあえず検索してみて下さい、よろしく!

2009/04/25

良き季節

1年間で一番好きな季節です。若葉も芽吹いて風の匂いもよろしく気持ちの良い暖かさですね~。そういえば花粉の季節も去りつつありますが、今年もとても軽度にやり過ごす事ができました。何でしょうか?ひょっとして治りつつあるのでしょうか?凍頂烏龍茶のおかげですかね~、何はともあれ良き季節を気持ち良く過ごせる事に感謝、感謝です。
こんな陽気はゴルフにはもってこいの気候。
この日は後押ししてくれた人がいたかのようにドライバーが絶好調。
一緒に回った事務所の後輩には距離では負けてなかったです。アイアンもまあまあ。
しかし…いつものようにアプローチにかなり難ありでスコアはちょっと控えさせていただきます。いつもにも増して気持ちよくプレイできた1日でありました。





新しいバッグが初登場。ヘッドキャップも3羽のウサギ、BYパーリーゲーツ。上の画像の衣装ももちろんパーリーゲーツでございまーす。
なかなかのお気に入りであります。



こちらはおなじみお気に入りブランドHABANOSとTHREE3 TO2 FIVE5の秋冬の展示会。
私の横から325のフジモト君、ハバノスのアキオ君 一番左は元トップモデルの哲。かつてカズンというユニットで一緒にCDデビューしたメンバーの1人。
今期もなかなかよろしい洋服でしたな~。こういう所を覗きにくる事はファッション性を刺激されますし、まぁ我々には必需ですな~。もちろん画像のGジャンはハバノス。

その哲の誘いで昨夜、三上博史クン主演の舞台「三文オペラ」を観てきました。ハードな動きと歌でかなりエネルギッシュな芝居でした。これまた私の役者心歌手心にも刺激を与えていただきました。あとで楽屋にお邪魔してすご~く魅力的な役だったと本人にも伝えてきました。
秋ごろには私もライブを計画中ですので皆様ひとつお楽しみに、よろしくです!!

2009/04/15

桜も終わり

今年はお花見も無し。通りすがりの桜はよ~く眺めました。これは20代の頃住んでいた代々木八幡。あまり行かない所なのですがこの日はたまたま用事が。
この桜とともに懐かしい気分になりました。
これからは春というか初夏というかいわゆる緑の紅葉ですね。あっという間に木々が緑を付けエネルギーが満ち溢れてくるような時季だと思います。
皆様いっそう励みましょう!

昨夜、10数年ぶりにある飲み屋さんに行きました。そして10数年ぶりにその店に集っていた人達と会いました。
そこで企画していたゴルフコンペもよく参加していましたし、店が終わってカラオケで朝まで大騒ぎしたりしていました。
いつ頃から、どうしてそのお店から足が遠のいたかはどうにも思い出せません。昨夜お会いした方の名前も覚えていなかったり顔と名前が一致しなかったりしていました。他の方が今もその店に通っていたかはわかりませんが、話をしてみると久しぶりの人はそれぞれに当時の記憶がまちまちでした。
その店の主が永遠の旅に発ってしまいました…。
たいして遠くもないお店にどうして行かなかったのか。具合が悪いと聞いていたのにどうして連絡もしなかったのか。
もう彼とは話もできず、冗談も言えず、歌も歌えず、ゴルフもできません。
今更ながらですが凄く後悔していますし、残念です、残念です。
奇しくも明日はそのゴルフコンペでよく使用したゴルフ場に行きます。
明日は彼と一緒にプレイしようと思っています。

2009/04/04

桜満開

といって花見をしたわけではございません。今年はそういう欲求があまり湧きませんね~。
これといった訳はありませんが目黒川の大騒などを目にするとかえって引いてしまいます。散歩しながら眺める程度でOKという事で。

先日撮影で行ったレストラン。アウラというお店で神奈川にあります。住宅街の中のわかりにくい所にありそこだけ異空間です。
ブライダルも行っているようでそのレストランから眺めた風景です。
その庭で撮影したのですが、あまり良くない天気予報にかかわらず撮影時間の2時間ほど、陽も出て無事終了。皆さんの日ごろの行いの良さですかねー、お疲れ様でした。
残念ながらこの日は休業日ということでレストランの食事は味わえなかったのですが、今度はランチにでも出向きたい所です。



こちらは私の別荘。…といいたい所ですが、前にも紹介したと思いますが河口湖にあるFITリゾート。
今回はひたすらテニスということで、4時間たっぷりプレイしてきました。あまりにハッスルしすぎて左足首を捻挫。翌日の朝、安静にしている風景でございます。
それさえ無ければこの朝もしつこくテニス?という気分だったのに、残念。入手した新ラケットもなかなかよろしく、もっと試したかったのに…。
何かスポーツに取り組むと必ずケガをするワタクシであります。草野球で手首を折り、スノーボードで肋骨にヒビ、サッカーでも肋骨にヒビと捻挫。そしてテニスでまたまた同じ所を捻挫。ホント、歳を考えないといけません。
皆様も気をつけて下さい!!

2009/03/31

Spring has come

3月ももう終わり、ちょいとまだ寒い感じはしますが春到来ですね。
桜もそろそろ満開、各地の公園も賑わしくなっています。
WBCも感動を残して見事V2。サッカーもほぼワールドカップ行きは確実。FIもトヨタがなかなかのパフォーマンスを見せてくれてこの先期待が持てそうです。あとマスターズゴルフで石川君が予選通過しようものならまたまた早朝からテレビに釘付けとなるのでしょう。うんうんなかなかよろしい傾向ではないですか。政治、経済が暗い中、スポーツで盛り上がるのが救いですな~。
私もテニス熱が上昇しておりまして2本目のラケット購入に至っております。そして暖かくなると同時にゴルフにも熱が入って来そうです。
仕事の方もライブの計画をしておりますので、その節は皆様どうぞよろしく。

そんな感じで明日から年度始めの4月。気持ちあらためてますます励みましょう!

2009/03/16

武相荘

旧白州邸である武相荘に行きました。かねてから白州次郎ファンであったため行こう行こうと随分先延ばしにしていたのですが、やっと行って来ました。ちょうどドラマで話題になっているのでしょうか、多くの人が来ておりました。
私としては静かなイメージを持っていたのですが、幹線道路からすぐの所にあり、人が多く賑やかな雰囲気でした。だから少し残念。思い立った時に行っていればもう少し人も少なく味わいも違ったかもしれません。





この画像は頑張って人が写らない瞬間を狙ったもの。
でも昔の日本家屋はやっぱり良いですな~、よく晴れた冬の朝いちに出向くのがよろしいかと。
わたくし的には裏手の丘の高台にあった親族の家らしき建物にもすごく興味が湧いてしまいました。


話ちがいますが今朝は早起きしてWBCを見てしまいました。強豪キューバに完勝してまさに気分は早起きは三文の徳でございました。がんばれ侍ジャパン!

2009/03/10

WBC

3月は初めての更新となってしまって…、皆様お久しぶりです!
いやーっ、残念!悔しい!昨夜のWBC。前回圧倒的だっただけに今回はヤバイという予感の中、負けてしまいましたねー。野球に興味の無い方すいません。野球の日韓戦の話です。
1戦必勝の勝負ではお互い一番良いピッチャーが出てくるわけですから、今回は予想通りなわけです。ヒットも確か日本が6本、韓国が4本かな。でも日本は与えたフォアボールが7個、ヒット7本と同じようなもの。韓国は11安打ってなこととなり、そりゃぁチャンスも多いでしょう。それを走塁ミスやら日本のファインプレイで1点に押えたという事。日本はほぼノーチャンスに等しかったような。
前回負けで今回勝ちの方が実質的には意味があることで、同じ一勝一敗でも日本は後味が悪過ぎですな~。
でもまだ終わりじゃないので今後も応援するのみです。普段はもうプロ野球の試合は見なくなったのですがやはり日本代表は違います。サッカーでもしかり。こういう方は多いと思いますけどね。アメリカでの勇姿を期待しましょう!
しかし韓国はどうして日本相手だとあんなに必死というか目の敵というかテンションが上がるのでしょうか?サッカーでも凄いですから、そのエネルギーは。だから日本もなんだか意識せざる終えないような。歴史的な特別な想いがずーっと引き継がれ、まだまだこの状況は続くのでしょう。

話変わって今の政治はひどいですね。今に始まった事ではないのでしょうが見てられない感じ。政治家という以前に大人として、男として、人としてです。日本のトップにたつ人達だから、なんというかカッコ良くないとだめでしょう?男として、人間として。
それがなんだか嘘とまるわかりな答弁をしてみたり、わけわかんない言い訳してみたり。
私が思うに、彼らは何をしようと構わないと思うわけです。国民に選ばれて認められた彼らなりの考えがあって行動するのですから。でもそれが間違ったり、筋が違ったり、皆に認められなかったりした場合に絶対に潔くないといけないと思うのです。その誠実さと潔さが一番かけていますよね。その方が同じ失脚するにしても国民の見方は違うと思うのですが。
そういう人いないかな~。でも皆そういう思いで官僚なり議員になろうとするのですが、いわゆる霞ヶ関、永田町は何かを失わせる場所なのでしょうか。そしてその方たちが造っている日本に我々は居るわけで…。
私としては小沢さんでも構わないから1度民主が政権を取って欲しい。その方が自民党のためにも良いと思います。そして落ち着いたら小沢さんから若手に禅譲ってだめですかねー。岡田さんか、前原さん。前原さんはなかなか有望な気がするのですが、どうでしょう!?