2009/01/31

ZINGARO

行って来ました、ジンガロ
素晴らしいですね~。幻想的ですね~。あの馬のスピード感と優雅な動きがとても心地良い。
何十頭もの馬が登場するシーンは圧巻、あっという間の90分でした。いわゆる砂被り席だったのでかなり馬にも近く、当然砂も飛んで来まして迫力満点です。
でも一生懸命走っている馬は少々可哀想なようにも見えてしまいました。派手で陽気な演技の中、後半は馬の顔を特によく見ていたような。
こちらは特設カフェ。開演前にここでシャンパンだのワインだの飲んだり軽食を食べたり。奥にはエルメスのショップも。ここでしか買えないレアモノもあったり。
多少アルコールが入った方がよりテンションが上がって楽しめるかも。私はというと車でしたのでもちろんアルコールは無しでしたが。
といったわけで、見所満載の素晴らしい世界がそこにはあります。是非皆様もいかがでしょう、お薦めですよ~!

2009/01/23

bliss

イタリアンジュエリー、blissの表参道ヒルズ店オープン記念のパーティーに行って来ました。
場所は六本木ミッドタウンのリッツカールトンホテル。イメージキャラクターのパリス・ヒルトンが来るという事なのかなー、男性が多め。我々はblissのジュエリーを身に着けての参加、そのままお持ち帰りという役得。

近くで見たパリス・ヒルトンはマネキンの様、結構長い撮影サービスタイムでした。さすがにツーショットは遠慮いたしました。
何かそんなに興味は無いのにブログネタとして携帯を取り出すのもどうかな~と思いながら、とりあえずこんな感じです。






こちらはメンズのイメージキャラクターらしいアレッサンドロ・デルピエーロ。イタリアサッカー界のスーパースター。私としては彼が来てくれた方が感動モノでしたね。

今年初のパーティー参加でしたが、知り合いは雑誌社の方、このイベントの会社の方、芸能人では高橋克典クンぐらいでした。いつものパーティーとは少し種類の違う人達。でもこの不況の中、景気の良さそうな雰囲気のパーティーでした。

2009/01/13

携帯写真特集

書き忘れましたが、お正月の箱根駅伝でわが母校東洋大学が完全優勝いたしました。初優勝でございました。おめでとうございまーす。よくやった。とはいうものの私はスキーに夢中で中継は見逃してしまいましたけど…。

というわけで今回は携帯で撮った写真をちょっくら見ていただこうかと思っております。最近は携帯でも結構良く撮れるもんですね~。
先週撮影で行った逗子マリーナです。朝なんですけどロケバスのスモークウインドごしのショット。結構お気に入り。
この日は春夏モノで半袖1枚と激さむっ。でもこの不景気の中仕事ができるのはありがたい事、存分に笑顔で頑張りましたよ。







その日のランチで行った近くの御飯屋さん。
これは特製かき揚げ丼。
私はオーダーしなかったのですが、もし食べたら私の胃はとても耐えられなかった事でしょう。頼んだ方も皆さんにおすそ分けしておりました。
メニューには特製というより特大と書いた方が良いのかもね。





岐阜の田舎です。季節はいつだったかな~。季節によって風景も変わりますからね。とはいえ寂しい雰囲気はありますよね。人が見てこれをどう感じるか、聞いてみたいものです。








韓国ソウルでのタクシーからのショット。何をなぜ撮ったのでしょう?ちょっと疑問ですが、日本と似ているようで違う、何か感じたのでしょうね、この時。








以前UPしましたが台湾の台北のある路地のもう1枚。思わず探検したくなるわたくしでございますが、路地は好きなんですねー。銀座などでも面白い路地がありますよ。街を歩いていてもかなりキョロキョロしてわたくし挙動不審かも。







前に紹介したような?
豪華客船アスカから見たみなとみらいです。これを美しいと見るべきでしょうか?









ウチのマンションの前にある欅。季節を感じさせてくれるとても気持ちの良い木ですが相当お年寄りで去年かなり剪定されてしまいました。







そしてウチのご近所。なかなか良い色が出てますねー。










アクアラインの海ほたるからのショット。色があまり無いところがよかったりして。海と太陽は偉大だ!










代官山の槍崎の交差点。光によって目で見るのと実際撮れる絵がかなり違う時があります。これもなぜ撮ったのかわかりませんが撮れた絵には満足です。







ペニンシェラのスィートの朝食メニュー。






夜景ですがペニンシェラが映ってますね。夜景は冬がキレイですね。でもこれは秋だったと思いますが。









おまけですが、ウチから一番近い神社です。
昨日詣でに行きました。
おみくじをひきました。
大吉でした。
めでたしめでたし。

は~疲れた。長々とおつき合いありがとうございました。

2009/01/05

新年

あけましておめでとうございます。
今年もひとつご贔屓によろしくお願いいたします。
さてわたくしはお正月を田舎の実家で過ごしてまいりました。東京と比べるとやはり寒いのですねー。家の中でも息が白い時がありますから。
初詣は1日に近くの神社に。
なかなか風情があるでしょう。育った場所だけに溶け込んでいるな~と自分では思うのですが。
天気は快晴で空気はツンと冷たいのですががとても澄んだ感じで気持ちがよろしい。






こんなつららもよ~く見ると結構美しいものです。都心ではなかなかお目にかかれない様子。毎年同じような光景が同じ場所で見ることができます。変わらないという事ですね。それが妙に安心させられる瞬間でもありますが、いわゆる都会とのギャップはどんどん広がるような。それが良いのか悪いのかは今はわかりません。






そして今年も行きました。飛騨高山、ほうのき平スキー場。雪不足だったらしいのですが、この1月2、3日は降ってました。おかげさまでいい感じで滑ることができました。できればこの青空がもっと広がってほしかったのですがそんな欲張りはいけませんね。雪があることで十分でございます。
でも来年はスノーボードに復帰しようかな~。十分の準備をしてね。ボードは危険ですからね、おっさんにとっては。てなわけで2009年、年男のわたくしですが、なにとぞよろしくです!!

2008/12/30

良いお年を!

とは言っても先行きちょっと暗い世の中ですけどね~。こういう時こそなんとか笑顔で励みましょう。笑う門には福来るでございます。
という事で年末らしくない暖かい東京ですが、昨夜わたくしBUCK-TICKの武道館ライブに行って来ました。友人という事でとてもよろしい席を用意していただきまして会場総立ちの中でも席を立たずして見させていただきました。
普段飲んでる姿を見る方が多いのでたまにステージで見ると、まぁカッコよろしいこと。さすがですね。そして毎年この時期に行われる武道館ライブ、超満員。何が凄いかというと結成して20年以上続けていることです。もちろん同じメンバーで。いや素晴らしい。
でも、ちょっと音がデカイ、耳が痛い、オヤジには!






一緒に行った左ききのお化け(レフティモンスター)オグは初めての来場にやたら観客ばかり見てたような。そしてカメラに写る顔がいつも同じ…。

訪れたファンの方々はこれで気持ち良く年越しをするのでしょうね。

わたくしはちょっと田舎に行って、ちょっとダラ~として、ちょっとスキーして、お餅食べて新年迎えて来ます。
2008年、今年も皆様応援ありがとうございました。
それでは皆様良いお年をお迎え下さい!!

2008/12/22

サッカー

クラブワールドチャンピオンは予想通りマンチェスター・ユナイテッド、いい試合をしていたガンバ大阪が3位になりましった。遠藤クンにはシビれましたな~。
というわけで土曜の夜の我らオヤジサッカーも今年最後のプレイを終えました。そして使用していた小学校の都合でしばらく使用不可能となりオヤジサッカーも休止となってしまいました。これは残念、体力維持、ストレス発散、そしてかなりの楽しみになっていましたからね。
プレイ後のオヤジ飲み会でひとまずシメとなりました。

もう一つの楽しみ、日曜のテニス。前日の疲れも少々残りつつ張り切って参加。
イイ感じでプレイしていた合間、隣のコートでプレイしていた若者にナンパ?され、待ち時間の間こちらに参加してもらえないかとの事。彼らは3人、どうやらダブルスの試合をしたいみたい。断る理由もなく参加したはいいが、ほとんど休みなしでやるハメに。
終わった時はもうヘロヘロ、いや疲れた疲れた。帰りの車では少々放心状態、ちょっとやり過ぎを反省でした。

12月はこれが2回目の更新で随分ご無沙汰でございました。年の瀬はいろいろありましてね~。仕事はかなり寂しくなってる気配ですけど…。
何か暖かかったり寒かったりとおかしな気候ですが、皆様、風邪などに気をつけて残り少ない2008年、励みましょう!

2008/12/03

ライブ

友人であるタダ(佐藤唯文)のライブに行って来ました。15周年記念リサイタル、テアトル銀座で満員大盛況でした。
今から17,8年前に私達モデル5人で結成したヴォーカルグループ「COUSIN」。その後シャンソンを歌い始め、ここまで来ました。昨夜はその時のメンバーも集まり声援を送り、楽しませていただきました。
継続すること、積み重ねることは素晴らしい結果となって今現在あります。
いわゆる同志としてはスゴく嬉しく、また刺激にもなり、私もよりライブに対する気持ちが盛り上がってきました。やはり歌はよろしいですね~。
皆様も独特なタダワールドに1度いかがですか?!

話変わって本日、参議院会館に出向いた私であります。
大物議員先生に陳情!?
不景気の中強力な政治的なコネを利用して…。
と、そんな事ではありませんが。
訪れた先は参議院藤井孝男先生。実は出身が隣町でございまして。私の高校の同級生が地元の町長を務めてまして、彼が東京に出向き、よく先生とお会いしているわけで。で、ご紹介に預かったわけで。いわゆる地元繋がりというわけで。
とても興味深く、貴重な時間を先生のお部屋で過ごさせていただきました。暖かく心強いお言葉ありがとうございました。何か問題が起きたら遠慮なく相談に行かせていただきまーす。


余談ですが、その後町長と議員会館の喫茶室でコーヒーを飲みましたが、ここが安っ!味はともかく安っ!
この5円て何?
とまぁ、なかなかよろしい議員会館体験でした。しかしその中で私はかなり浮いていたような!