2008/10/03

日帰り大阪

早朝の新幹線で大阪の仕事です。朝5時半くらいに家を出ましたが、久しぶりに天気も良くさわやかな澄んだ空気で気分は上々。富士山もキレイに見えておりました。
10時に大阪のスタジオに入り1時くらいに終了。そしてお昼はオムそば!
ご存知ですか?オムライスの中身が焼きそば。最初にこれを食べたのが確か20年ほど前のこのスタジオのこのレストラン。東京でもどかで見たような…。
まぁでも懐かしかったですよ。
オムそばを食べ終えて今日の仕事は終了。

帰りの新幹線での事。大阪を出発してすぐに携帯に電話が、見ると大阪の友人。道中どこかで見かけられたと思いきや、いやなんとなくたまたま雑誌の広告に私が出ていて電話をしたとの事。それも半年ぶりくらいかな。今まで大阪に居たのに、というと彼もびっくり。
と、そんな話です。
まだあります。名古屋に着いたら私の席にもう一人お客が。あれっ!チケットを見ても同じような。「ダブってますねー!」とその方、「そんな事ありえますかねー」と私。「いや前にも一度あったんですよ」とその方。でとりあえず通路側にその方は座った次第です。どうも落ち着かない感じでやっと車掌が現れました。
チェックをして頂くと、どうやら私が乗る新幹線を間違えてることが判明。しかしのぞみ126号と26号。パッとチケットを見たところ分かりづらい。いやいやこれは失礼しましたと、でも結局そのままの状態で東京まで。かなり居心地が悪い状況でした。
完全に私の思い込みでしたね~、そういえば大阪発のその新幹線に乗り込んだはいいが予定の時間に出発しないな~と思いつつ眠り込んだ記憶が…。全くその方にはご迷惑かけました!
と、そんな話です。

以前からこの大阪からの帰り、ほとんどがかなりの早起きのため眠ります。が大阪出発するとだいたいすぐ落ちてしまうのです。でもこれが名古屋辺りでかなりの確立で目を覚ましてしまうのです。するとそこからの2時間弱をもてあます事に。眠いのになかなか寝られズみたいな状態で東京までって事が多いですね。
しかし考えてみるとこの新幹線での移動の時というのは一人でいろいろ考え事をするにはすごく適して場所な気がします。すごく集中できる。本はよく読めるし台詞覚えもしやすく歌詞も覚えやすい。ってな事で私はipodで中国語を勉強しようとイヤフォンを耳に入れて聞きはじめたとたん、意識が朦朧と…。あら、全然ダメじゃん。時と場合によりますね。
と、そんな話でした!

2008/09/18

HABANOS&THREE TO FIVE

2009年春夏モノの展示会に行ってきました。わたくしお気に入りの2ブランド。素材と作りにこだわった上品なカジュアル。
左が HABANOSのアキオ君、右が325(Three To Five)のフジモト君。うーん、ちょっと映りはたよりないけどなかなか良いモノを作って頑張っているのです。とても気持ちの良いカラフルな洋服でテンションがあがりますねー。着るのが楽しみです。来年になってしまいますが…。
のちに以前紹介しましたREDIOで見ることができます。ひとつよろしく!

話変わって通販好きなわたくしは自転車を購入いたしました。
以前の自転車がダメになったんで買いました。少しでも愛着がわかないと大事にしないので今回はいろいろ物色した次第です。車のメーカーから選んで最終的にこのランドローバーになりました。これから気持ち良い季節ですから大活躍する事でしょう。

あと最近の通販で購入したヒット商品を紹介しますとマイクロバブルが発生するシャワーヘッド、車に乗っかっる猫のための猫よけ器、アコスティックギターのオートチューナー、といった感じかな。いずれも満足させられた商品です。
通販は楽しいな~!!

2008/09/12

H&M上陸

昨夜オープニングレセプションに行ってまいりました。
スウェーデン発で今や世界展開しているファッションブランドの日本第一号店です。ファッション性にも優れ、なおかつ安価が売りです。
この日は特別25%オフで購入という事で皆様多くの洋服をかかえて右往左往しておりました。
銀座は近くにユニクロ、ZARAと安価ブランドが並び更に高価ブランドも乱立し大変な事になっております。まぁ私はあまり買い物には繰り出さないので大勢に影響ございませんが…。
そんな中、私と我が同志(20数年来のつき合いの曽山氏、同い年で元モデル、今私の所属するエージェンシーの代表を務めています)は買い物もせずひたすらシャンパンを片手にルネッサン~スでございました。
めでたし、めでたし!!

2008/09/09

グランプリ!!

受賞です。「海角7号」はアジア海洋映画祭で見事GETしました。そして台湾を代表してアカデミー賞外国語作品部門のノミネート候補と決定しております。
加油(中国語でガンバレ)!!

雑誌の撮影で同じ事務所の山根さんと。初めて訪れたスタジオです。
まだ準備中なり。



そして本番。私はまだスタンバイ。
詳しくは10月25日売り、「REAL」で。(ちょっと先ですが…)
そして今日はBRIOの撮影、こちらは今月の24日売りかな。ひとつよろしくです!

2008/09/06

アジア海洋映画祭

千葉の幕張で開催されている第4回アジア海洋映画祭に行ってきました。台湾映画「海角7号」を見るために。
この映画は、去年ブログでも紹介しましたが私が台湾滞在中に撮影を見学に行った作品です。今年の台湾映画祭のトップに上映されグランプリを受賞した作品です。主役の2人、そして出演された歌手の中孝介さん、もちろん監督さんも来ており、お会いしてきました。
とてもいい映画でした。とても暖かく、純粋で素朴、なにか懐かしさも感じた映画でした。是非日本でも上映される事を願っております。そして私も皆さんにお会いしてまた台湾に行きたくなりました。私が出演した映画も日本で見られるといいんですけどね。

以前のブログが飛んでしまたのでまたUPしておきましょう。ちょうど1年くらい前ですね。この映画の主役范逸臣と田中千絵ちゃん。まぁ彼らとは年の差20ほどありますが、話は合いますから、あしからず!!

2008/09/03

残暑

すっかり涼しくなったと思いきやまだ残ってましたね暑さが。涼しさに慣れたあとですからちょっと厳しいっすねー、でもまだ夏だとホッとする部分も、あのまま秋になったら寂しいですものね。
そんな中週末、岡山に仕事に行って来ました。岡山は行ったのは高校以来?!岡山空港があるのも知らなかったです。そこからもっと山の方へ。湯郷温泉という所。
半年ごとに依頼される仕事で今回4回目。スタッフは関西の方達で、もうおなじみで楽しいですよ。
娘役のリーラ。なぜかハーフ。初回から私の事をとても気に入ってくれて今回も大の仲良し。
彼女もだいぶ大人になって(?)撮影もスムーズになりました。
クライアントさん、次回もひとつよろしくです!

そういえば道中の羽田空港で時刻表や電飾看板で私を発見。JALさんでございます。駅のホームに立っていたらその前に私がいました。さすがにちょっと移動したりして。
そしてちょっと前には再びマクドナルド、ビックマックにかぶりついていました。お気付きでしたか?以前撮影したもので今回のキャンペーンでまた使っていただきました。
あとネットで資生堂さんのアデノゲンにも私がいますのでチェックしてみて下さい。ちなみに髪は今の所まだ大丈夫。まぁ普段のケアが大事ですからね~!