
なんと言っても夏は川遊び。流れもあり、岩から飛び込みもあり、結構楽しめます。海と違って水に入ったあとサラサラっていうのがよろしい。潜れば鮎なども見られます。
高校時代の友のお店。美濃市という所にあるイタリアンレストラン。名古屋のテレビでも紹介されました。
実家に帰った時は絶対に顔を出すのが恒例。今回はもう一人、昔バンドを組んでいた友人も久しぶりに会いまして、ギター片手に軽くセッションなどやってみました。
もちろんランチのお客さんが帰ったあとに。なかなかこれもよろしい。
これは実家の近くのお店で食べたひつまぶし。この店もテレビで紹介されたらしく、それを聞いてひつまぶし好きの私としてはすかさず食べに行きました。ひつまぶしといったら名古屋。でもこの店もとてもとても美味、近くでこれが食べられたとはなんとも不覚であった。きっとこれから実家に行くたびに食べる事となるでしょう。
東京でおいしく食べられるひつまぶしを探しましたがなかなか見当たらず、いい店があったら教えて下さい。どうも基本的にうなぎの焼き方が違うので東京でひつまぶしは難しいような。
こんな感じだったのですが、お盆を過ぎたら急に秋の気配へと変わりました。風の温度も匂いも変わったような、そして川には赤とんぼが飛び始めました。まだ残暑はあるとは思いますが今回はその季節の移り変わりを顕著に感じることができました。でもやはり秋の匂いと気配は心地よい気候の反面少し寂しい感覚を思い起こさせます。この感覚がたまらないですねー。あー日本人に生まれて良かった!!



















